注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

やっぱぶすで生活するのって苦労するんやなと毎日感じます。性格も顔もとんでもなく。…

回答2 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 20:44(更新日時)

やっぱぶすで生活するのって苦労するんやなと毎日感じます。性格も顔もとんでもなく。
名前も似合わないねと言われるし、『似合わないから(そこまではっきり言ってないけど)苗字で呼ぶね』と大学に入学してから言われるようになりました。大学入学してから、本当に私の周りの子がかわいいので、『かわいいね』と沢山言ってしまいます。当然のように?友達からは、『私ちゃんといると、めっちゃ自己肯定感上がる!』と言われます。でも、その言葉を聞いた時毎回『やっぱ私って本当に褒められたことないな笑 ぶすってしんどいな』と思ってしまいす。だから、どんなことでも褒められた時、全てを疑ってしまうんです、、。無理して褒めてるとか泣バイトも要領が悪いし、怒られてばかりなので。見た目だけでなく、行動で褒められても何も嬉しくない。
アルバイトの定期的にする面談の時、私が嬉しいと思う瞬間モチベーションが上がる瞬間について聞かれて、私が上手く言葉に表現できないせいで『認めてもらいたい、褒めてもらいたいんでしょ?』的な解釈をされた時、少し悲しくなりました。先輩たちからは心の底から褒めてもらえないし、認めてくれない、『私ちゃんが仕事できると思ってないから少しずつ進歩しよう』と言われ続けてるのに、先輩含めた人から褒められても嬉しくもない。ただのとんでもなく頑張って引き出したお世辞にしか聞こえない。何でこの子達の横に私がいれるんだろう。こんなに顔もとんでもなくぶすなのに。性格も能力も全て最悪なのに。
この掲示板は、かなり荒れやすいので、多分すごく不快なことをかかれると思いますが、ここに書いておきます。過去に私の書いた相談が荒れまくったことあります、。
自分って何でまだこの世にいるんやろはやくきえればいいのに

タグ

No.3959119 24/01/12 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/12 20:19
匿名さん1 

私の過去のあだ名、ワッキーとか猪木だよ
でもどーでもいいわ
私の容姿が醜くて不快な思いするのって私を見てる他人でしょ
赤の他人が不快とかどうでもいい
不快に感じた奴が、不快に感じない努力をすればいい
私に可愛くなってほしいならお前らが金出せよみたいな
無能に関しても同じ

どうでもいいじゃん他人なんか
自分のために美味しいもの食べてゲームして映画観るのに忙しいわ
あなたも他人のことばっか気にしてないで好きなことしなよ

No.2 24/01/12 20:44
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

形あるものは皆朽ちゆく
すなわち無である

よって、人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、愛、思いやりだけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が恵まれていても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が恵まれていなくても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな精神性の低い人との関わりは、こちらから願い下げ。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、
「これはこれで別にいいんだ!!」
と、開き直って、強く、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

まずは自分で自分を差別しないこと。

人間、中身で勝負!
性格が良ければ全て良し。

また、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧