注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

週四のパートさん、自身の体調不良を原因によくやすみます。今日は頭が痛い、今日は嘔…

回答2 + お礼1 HIT数 232 あ+ あ-

桜餅( PBTUCd )
24/01/13 05:37(更新日時)

週四のパートさん、自身の体調不良を原因によくやすみます。今日は頭が痛い、今日は嘔吐下痢がする。。。
だいたい職員の人数が多いときです。

そのため介護職の現場はバタバタです。
当然のお風呂の予定が午後からになったり、入浴介助の日ではないのに、急遽介助に入ったり。。。

大学生のバイトみたいな感覚ナノ化、責任とかが感じられません。

結構私は、とばっちりを受けてるので、いっそその人がやめてくれないかなーなんて思ってしまいます。

次に出勤したら冷たくしてしまいそうで自分が怖いです。

大人な対応をするのはどうしたらいいでしょうか。

タグ

No.3959205 24/01/12 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-12 22:28
匿名さん1 ( )

削除投票

介護現場はたまにそういう人いますね😅
連絡してくれたらまだ良いけど、無断欠勤とかも。
「早出の人が来ない!なんで!?😱」って夜勤明けでサービス残業したことあります。
2歳児の世話を旦那に頼んで

頭が痛い日はバファ◯ン飲んでなんとかするけどなぁ。

介護はどこも人手不足→職員病む→病んで無断欠勤する人が出る→人手不足→業務大変→職員病む
の悪循環を感じます

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/12 22:28
匿名さん1 

介護現場はたまにそういう人いますね😅
連絡してくれたらまだ良いけど、無断欠勤とかも。
「早出の人が来ない!なんで!?😱」って夜勤明けでサービス残業したことあります。
2歳児の世話を旦那に頼んで

頭が痛い日はバファ◯ン飲んでなんとかするけどなぁ。

介護はどこも人手不足→職員病む→病んで無断欠勤する人が出る→人手不足→業務大変→職員病む
の悪循環を感じます

No.2 24/01/13 05:13
匿名さん2 

私も体調悪ないのに悪いことにしてよく休みます。有給休暇とりまくります。有給全部取り終わったら辞めます。

No.3 24/01/13 05:37
お礼

ありがとうございました。
こちらは真剣に事故のないようにしているのに、安易に休まれると腹が立ってきます。
もっと現場のこと考えて、体調管理も仕事のうち。。。と言ってみようかとも思いますが、パワハラだとか言われても嫌なので黙ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧