注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

大山のぶよ版、水田版のドラえもんってどう思いますか? 自分はどちらも合ってると…

回答4 + お礼4 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 13:36(更新日時)

大山のぶよ版、水田版のドラえもんってどう思いますか?
自分はどちらも合ってると思います。
ですが、原作を読んでると合ってるけど違和感ある様な気もします。勿論、どちらも。

ただ、大山さんドラえもんの「ウフフ」や「僕ドラえもんです」や「〜〜〜ら」等はどうしても違和感が凄いです…
これは勿論原作と比べたら、ですが。

正直ドラえもんの声に関しては結構議論とか見かけたりしますけど、ぶっちゃけどっちも合ってるし、原作と比べたらどちらも何処かしら違和感ある様な気がします。

24/01/13 03:57 追記
すみません、「〜〜〜ら」に関しては原作じゃあまり見かけなかった気がするけど、まぁ原作で言ってた事があるなら大丈夫だと思うけど…
やっぱり「ウフフ」と「僕ドラえもん」は違和感凄いな…ただ自分がそう感じるだけかもですが。
ただ、原作気にせず観てたらそこまで大きくは違和感感じないんですよね。

タグ

No.3959388 24/01/13 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/13 03:38
匿名さん1 

そうですね僕もドラえもん観てた世代ですが、シチュエーションによって違和感ありましたね。どちらも。

No.2 24/01/13 03:43
匿名さん2 

のぶよ版かなぁ。
F先生のお墨付きやし。

てか、セワシはまだ小遣いに納得行ってないん?行ってる思ってたわ。

まぁ、物語的にはのび太達の声や見た目ってのは変わってるのではなくてルートが分岐してるからどのドラえもんも本物って言う。

No.3 24/01/13 04:03
お礼

>> 1 そうですね僕もドラえもん観てた世代ですが、シチュエーションによって違和感ありましたね。どちらも。 ですよね。
YouTubeのコメント欄等でも議論されてて、正直どっちも合ってるじゃん!と思う。
違和感というなら、原作読めばどちらも違和感ある所ありますよね。

No.4 24/01/13 04:07
お礼

>> 2 のぶよ版かなぁ。 F先生のお墨付きやし。 てか、セワシはまだ小遣いに納得行ってないん?行ってる思ってたわ。 まぁ、物語的にはの… 実際そこまで議論する事でも無いですよね。
それに何故か大山のぶよ版と水田版は比べるのに、大山のぶよ版以前のドラえもんと比べてるのはあまり無いんですよね。

No.5 24/01/13 05:05
匿名さん5 

原作とアニメの作画時点で違和感を感じる人も居るかと思います。

主さんが原作を気にせず見て違和感を感じないのであれば、それぞれアニメ版の作画や演出と演技の調和が取れているからではないでしょうか。

アニメは声優の演技だけで良し悪しが決まるものではありませんから。

No.6 24/01/13 10:07
匿名さん6 

大山のぶ代版ドラの「それを言っちゃあ、おしまいだ」が好きでした。あとはジャイアンの「オレはジャイアン、ガキ大将♪」も。

水田わさび版のドラも良いですよね。のび太くんがイケボで驚きました。声優さんが変わった当初はいろいろ言われてきたけど、すぐ馴染むのはさすがプロです。

アニメだと表現が柔らかくなっていますが、原作ドラは毒舌なんですよね。毒舌ドラも魅力的で大好きです。

No.7 24/01/13 13:32
お礼

>> 5 原作とアニメの作画時点で違和感を感じる人も居るかと思います。 主さんが原作を気にせず見て違和感を感じないのであれば、それぞれアニメ版の… そうなんですよ、アニメを観てると大山のぶよ版も水田版もあまり違和感無いんです。

原作と比べたらどちらも違和感…原作読んでると違いは感じますね。
どちらも面白い回がある、原作と比べたらどちらも違和感がある、ただそれだけですね。

No.8 24/01/13 13:36
お礼

>> 6 大山のぶ代版ドラの「それを言っちゃあ、おしまいだ」が好きでした。あとはジャイアンの「オレはジャイアン、ガキ大将♪」も。 水田わさび版の… なんだかんだでどっちも合ってるし面白いんですよね。
ただ、互いを比べて違和感を感じで議論してるのを結構見かけます。

でもそれってそれぞれ別の良さがあるので比べる物では無いと思うんです。
そもそも、それを言ったらどっちも原作と比べると違和感ありますし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧