注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

フォトウェディング撮影時期について夫と揉めています。くだらない内容ですが、私の気…

回答4 + お礼4 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 13:19(更新日時)

フォトウェディング撮影時期について夫と揉めています。くだらない内容ですが、私の気持ちの整理も兼ねて相談させていただきます。

フォトウェディングを検討しています。
昨年8月に入籍したので、同年11月頃の紅葉の季節に和装ロケーション撮影、翌年春先に洋装ロケーション撮影を行いたいと考えていました。
しかし夫は自身の体型を気にしており、もう少し体を絞ってから臨みたいとのことで、和装は3月の桜の季節に、洋装はその先にしようと言われました。
私は早く撮影したかったので少々不服でしたが渋々了承し、12月から撮影スタジオへの相談を始め、同時期に夫もジムに通うなどダイエットを始めました。

スタジオとの相談の中で、和装ロケーション撮影を予定通りの春先に、体型の出る洋装ロケーション撮影はダイエットスケジュールを考慮して1年近く先の11月に沖縄で撮影しようという内容が固まりました。
和装については春にしか撮れない素敵なロケーションのプランも提案していただき、撮影へのモチベーションも上がっていきました。

しかしスタジオと契約前の日程調整をしていた矢先、夫が突然「ダイエットが中途半端な状態で撮影するのは嫌だから和装も11月にしたい」と言い出しました。
私からしたら、夫の都合で2回も延期されるのは流石に納得できない、自分勝手すぎると反対したのですが、「逆になんでそんなに早く撮影したいの?早く撮影することで何かメリットあるの?」と逆ギレしてくる始末…。

洋装ならまだしも、和装であれば体型はあまり出ないし問題ないとも言ったのですが聞く耳を持ちません。
私としては沖縄での撮影も3~4月にやりたいと思っているのに、夫のダイエットを尊重して11月に設定しているのだから、そこは妥協してほしいと思います。

女性である私自身、人生1番の晴れ姿に憧れが強いため、早く衣裳を着て撮影したいと思っているのですが、男性からしたらこの考えは理解し難いものなのでしょうか?
夫に伝えても響かなかったようで、不貞腐れて雰囲気が悪くなってしまいました。

春の撮影プランにも満足していた矢先の時期変更のため、二重のショックを受けています。
10ヶ月なんて待つには大した期間ではないと言われたらそれまでですが、私が折れるべきなのでしょうか…?

皆様の回答を夫に伝えて説得したいと思っているので、ご意見などいただけると助かります。
長文失礼いたしました。

※ちなみに本格的なダイエットを始めて約1ヶ月経った現在の夫の体型は、着衣時に少しお腹が出ているかな?と感じる程度です。見るからに不健康な太り方をしているわけではなく、もともと筋肉質・がっしり体型で、そこにお肉がついているイメージです。

タグ

No.3959398 24/01/13 04:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-01-13 07:07
通りすがりさん3 ( )

削除投票

条件つければ良いかも

旦那さん費用持ちで、ウェディングエステに通わせてもらうとかは?

自分も綺麗になれるなら、待てないかな?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/13 04:54
匿名さん1 

自分で体型をどうにかしたいと3月を打診して期限内に出来なかった本人の責任ですね。
既に見通しを誤っているのに11月に満足する保証もありません。
その写真だってそのままお渡しするのではなく、フォトグラファーがある程度は見栄え良く調整してくれるのでは?
大体、他人の体型はそこまで気にしません。

一度は譲ったのだから、自分の細やかな希望くらい叶えて欲しいと言ってみては?

No.2 24/01/13 07:02
匿名さん2 

5月撮影予定がコロナの初の緊急事態宣言により延期せざるを得なくなり10月になりました。

和装はある程度太っていたり筋肉があったり身体が大きい方がかっこいいですよ、男性は。

それはそうと、延期にすることで身体が絞れる保証はあるのでしょうか。
トレーナーとマンツーマンでやってますか?
個人的には一日でも若いときに撮って残したいものだと思いますよ。

フォトウエディングって、挙式や披露宴をしない代わり、みたいな認識です。
なので、撮影をすることで一区切り、新生活を始める、と言う切替の行事と捉えたら、延期になると何かなし崩しに新生活が始まるのもちょっと残念ですね。

私たちは撮影が延期になったことで一緒に暮らすのも撮影後に延期にしました。
届けを出す日は拘りがありそこだけは撮影に関係なく決めた日ですが。

女性は撮影前にシェービングに通ったり、もしするならネイルもサロンの゙予約も要るし、撮影を2回に分けるよりまとめたら楽そうだとは思いますが度重なる延期、しかも理由がそれではちょっと納得できませんね。

No.3 24/01/13 07:07
通りすがりさん3 

条件つければ良いかも

旦那さん費用持ちで、ウェディングエステに通わせてもらうとかは?

自分も綺麗になれるなら、待てないかな?

No.4 24/01/13 09:30
匿名さん4 

男の人の体型って服着たらわからないと思うけど。
筋肉ムキムキなんて全くわからないのにね。

No.5 24/01/13 12:47
お礼

>> 1 自分で体型をどうにかしたいと3月を打診して期限内に出来なかった本人の責任ですね。 既に見通しを誤っているのに11月に満足する保証もありませ… コメントありがとうございます。
おっしゃる通りで、理想の体型を追い求めたらキリがないと思います。
このまま延期を許すと11月にまた同じことを言われる可能性もありますよね。

和装は体型もある程度カバーできるし、そのための撮影技術や写真補正もあるのだからどうにでもなることだと思います。
それでも頑なに否定されるので悲しくなってしまいました。

もう少し夫に交渉してみます。
ありがとうございました。

No.6 24/01/13 13:03
お礼

>> 2 5月撮影予定がコロナの初の緊急事態宣言により延期せざるを得なくなり10月になりました。 和装はある程度太っていたり筋肉があったり身体が… コメントありがとうございます。
多少恰幅のいいほうが和装は様になりますよね。
おっしゃる通り、私は1日でも若く綺麗なうちに写真に残したいという考えですが、夫はそんなの誤差だという考えのようです。

入籍と同時に同居して新生活を始めているので、回答者様のように撮影時期を延期することで生活の予定が狂うことはありませんが、気持ちの区切りとなるものはこの辺で欲しいなと思っています。

私の気持ちも考えてほしいと伝えてみます。

No.7 24/01/13 13:10
お礼

>> 3 条件つければ良いかも 旦那さん費用持ちで、ウェディングエステに通わせてもらうとかは? 自分も綺麗になれるなら、待てないかな? コメントありがとうございます。
延期することで私も美容に注力できるかなとも思ったのですが、和装であれば肌の露出も最低限に抑えられますし、それなら春でいいな…という結論に至ります。笑
洋装のための美容はこれから私も自費で行うつもりです。

アドバイスいただいたように、交換条件の提示は検討してみます。

No.8 24/01/13 13:19
お礼

>> 4 男の人の体型って服着たらわからないと思うけど。 筋肉ムキムキなんて全くわからないのにね。 コメントありがとうございます。
本当にそうですよね…。かなり太っているなら言い分もわかりますが、ぽっちゃり体型なだけなので和装は全く問題ないと思います。
どうせ撮るなら痩せていた時のような見た目に戻りたいという執着があるようです。

もう少し説得してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧