注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

家事は好きなので、大体滞りなくやります。 仕事もわりと好きです。 高齢者のお…

回答3 + お礼2 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 11:52(更新日時)

家事は好きなので、大体滞りなくやります。
仕事もわりと好きです。
高齢者のお世話が好きなので、最近は高齢者施設に勤務していました。
その前は病院勤務でした。
わりと丁寧なので、患者様にはお礼を言われたりしました。
医療技術もわりと得意です。
面接に行けば、あまり不採用になった事はありません。
売り手市場の職業でありますが・・・

わりと色々な事に真面目に取り組み、努力で築きあげていくタイプですが、あまり人に好かれません。
職場も女性ばかりであるためか、嫌な雰囲気である職場も多く(というか殆んど)罠に陥れられたりするなど、私が安心して勤務できる職場がありません。
私が上司に相談すると、すでに手回しされていて、下っ端の新人があーだこーだ言えない雰囲気です。


人生の中で、看護師の仕事だけが上手く行きません。

これが最大の悩みです。

タグ

No.3959448 24/01/13 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/13 08:37
匿名さん1 

看護師あるあるかも。特に主さんまたいなタイプはターゲットになりやすいかも。

No.2 24/01/13 08:44
お礼

>> 1 えーーー??

ショックです。。。

真面目に生きてきたのに・・・

No.3 24/01/13 08:47
匿名さん3 

やっかみですね、
女性ばかりの閉鎖的職場は みなそのような感じかと思います

いち早く リーダー格の懐に入れれば 安泰なんですけどね(笑)

私も嫌われるタイプだから
旨くヤッてる人

頭いいなーとおもいます。

失敗しても
全然対応ちがうし(笑)

No.4 24/01/13 09:02
お礼

>> 3 やっかみですか・・・

女性ばかりの職場ではわりとあるのかもしれませんよね。。。

私も仕事においては余りにもついてないので、占い師に相談に行きました。
占い師にも、「あなたはやっかみを受けやすいし、これからも・・・」と言われ、ショックを受けました。

上司やリーダー、ボスに気に入られるように手回しをしたり、媚びを売ったりなどすればよいのかもしれませんが、そういう汚い手は中々使えないです。

頭が悪いのかもしれませんが・・・


何をやっても、気に入った職員には対応が違うのですよね~

No.5 24/01/13 11:52
アドバイザーさん5 ( 30代 ♂ )

私の母親も看護師でしたが悩みながら仕事していましたよ。

貴方だけでなく皆悩みながら仕事していると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧