注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

父との2ヶ月間の二人暮らしに頭を悩ませています。 私(29)は父の単身赴任…

回答4 + お礼3 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 14:26(更新日時)

父との2ヶ月間の二人暮らしに頭を悩ませています。

私(29)は父の単身赴任先に来ています。
そして父は私がきたら、一切家事をやらなくなります。

恐らく父の中で上下関係があり、
妹>父>私と母
という感じです。

なので妹が遊びに来ると家事はやらせません。
私の場合は、「家が汚くなった」「掃除してくれるかな?」とネチネチと言われます。

実際は私も掃除していますし、父一人のときより綺麗です…。
母がすごく完璧に綺麗にするので、それを求められているのかと思うとイラッとします。

私のほうがたしかに家にいるので掃除するのはいいのですが、それが当たり前だと思われ、小言を言われない方法はありますか?

タグ

No.3959463 24/01/13 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 24-01-13 16:11
匿名さん5 ( )

削除投票

たった2ヶ月の事じゃないですか。住まわせてもらってるなら、それぐらいやるしかないでしょう。

No.2 24-01-13 09:36
匿名さん2 ( )

削除投票

主さんはお父さんに家賃や生活費を払うのですか? 払うならウィークリーマンションに引っ越した方が良いと思います。たった2ヶ月のことだし、少々のお金のためにストレスをためる必要はないです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/13 09:24
匿名さん1 

なぜニか月もいるの?
そろそろ自宅に帰れば解決すると思う。

No.2 24/01/13 09:36
匿名さん2 

主さんはお父さんに家賃や生活費を払うのですか? 払うならウィークリーマンションに引っ越した方が良いと思います。たった2ヶ月のことだし、少々のお金のためにストレスをためる必要はないです。

No.3 24/01/13 09:38
お礼

>> 1 なぜニか月もいるの? そろそろ自宅に帰れば解決すると思う。 分かりやすくするためにあえて省いたのですが、
父の単身赴任先(海外)が、元々私が生まれ育った場所です。
なので私にとっては帰省みたいなものです。
ここの賃貸は高すぎて、私一人では暮らせません…。

No.4 24/01/13 09:40
お礼

>> 2 主さんはお父さんに家賃や生活費を払うのですか? 払うならウィークリーマンションに引っ越した方が良いと思います。たった2ヶ月のことだし、少々の… 分かりやすくするため省いたのですが、単身赴任先=私の生まれ育った国です。

家は持ち家です。光熱費は父持ちですが、食費は自費になります。

ここの国の賃貸は高すぎるため、引っ越すのが難しいと言った感じです。

No.5 24/01/13 16:11
匿名さん5 

たった2ヶ月の事じゃないですか。住まわせてもらってるなら、それぐらいやるしかないでしょう。

No.6 24/01/14 12:15
お礼

>> 5 それは私も思っており、掃除はする予定です。
私が嫌だと思っているのは、私が家を綺麗にして当たり前という態度です。

元々汚い家を、暮らすだけで私がそれも綺麗にしなくてはいけないのか?
私は料理する人なので、父が一人のときのように、どうしても整理整頓された状態は保てません(冷蔵庫の中など、食材は増えます)
それを愚痴愚痴言われても、私は耐えるしかないのか?

ということです。
私の家でもあるのに、雇われた家政婦のように感じます。
妹のときは客人扱いで、私と母は家政婦扱いというのもすごく気持ち悪いと感じています。

私の伝えたいことが伝わっていると嬉しいです…

No.7 24/01/14 14:26
匿名さん7 ( ♀ )

妹さんはそもそも料理をしないとか家事が苦手だったりしませんか?

それと、お母さんと主さんに対しては、お父さんが甘えて言っているような気がします。

いちいち言われるのも嫌だろうけど、成人した身として自分が使っているところ(台所や冷蔵庫、風呂やトイレなど)通常レベルの清掃はしなければいけないと思います。

それ以上の事(元から汚い部分の清掃や片付け)については、そもそも散らかしたり汚したのはお父さんなんでしょう?「暇があったらね」と返事してスルーでいいのでは?

忙しいフリをして放置でも問題なさそうに思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧