注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

極端に腕が短い訳じゃないのに何度も腕が短いって言われたら不愉快な気持ちになる。 …

回答1 + お礼0 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 20:52(更新日時)

極端に腕が短い訳じゃないのに何度も腕が短いって言われたら不愉快な気持ちになる。

その人と私の身長の差がある事、かなり大きな机だから届かなくて普通なのに。

その人自身いじめられた事があるのに人の気持ちが分からないんだなと思った。

その人自身、身長にコンプレックスがあるからこそ長さに拘るのかもね。

コンプレックスの裏返しってこういう事を言うんだね。

私以外の人にも普段から普通はって価値観を押し付けてたり、無神経な事を言うからヒヤヒヤする。

そんな性格だから友達から縁を切られるんだよ、三浦さん(笑)

24/01/13 13:48 追記
デリカシーのない人って可哀想な人間だなと思う。

人から受け入れられたり、認められたり、愛されてる人はやっぱり違う。

見栄だけ立派で中身が無かったり、不満やストレスのある人は意地悪だなと思う。

24/01/13 13:50 追記
何処かで我慢してたり、良い人なふりをしてる人ほど、無関係な人に八つ当たりをする。

繰り返して癖になって止められなくなるのがネガティブだなと思う。

ネガティブって不幸を呼び寄せるんだなと思った。

タグ

No.3959626 24/01/13 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/13 13:49
匿名さん1 

最後実名出てヒエッてなった

自分もコンプレックスがあるくせして人に同じ配慮はできない謎の人種一定数いるよね。

私の親も精神疾患持っててそれなら辛さはわかるはずなのに、私が落ち込んでる時とか辛い時に信じてくれなかった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧