注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

ごめん。むっちゃ陸上の話だけど分かる人に聞いて欲しい。今日駅伝があったんだけど、…

回答2 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 16:11(更新日時)

ごめん。むっちゃ陸上の話だけど分かる人に聞いて欲しい。今日駅伝があったんだけど、1区って1番速い人が集まるじゃないですか。で、私も1区だったんですけど3位で渡せたんですよね。で、そしたらその後のチームメイトの人達がどんどん順位上げて1位だったんだけど、自分以外のみんな区間賞とったんです。1番区間賞取りにくい区だってことは知ってるし先生も「1区はあなたじゃなかったら優勝できなかった」とも言ってくれたんだけどでも悔しくて…助けて

No.3959725 24/01/13 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-01-13 16:11
人生の先輩さん2 ( 50 ♂ )

削除投票

あなたが1区を担当したということは、あなたがチームのなかでの「エース」だったから。

速いのはもちろん、1区は全体の流れを作るし、ブレーキがかかっちゃったらそのレースはもう終わりだし、1位でなくても、良い位置につけられる可能性が一番大きいのがあなただったということ。

今年の箱根駅伝の優勝校の青山学院大学も、1区は1位じゃなかった。

あなたは実際、3位で渡せたということは、あなたは1区の「仕事」をきちんとできたということ。

他のみんなが全員区間賞というのは、滅多にないすごいことで、その中であなたが区間賞を取れなかったという点だけ見ると、それは悔しく思っても確かにおかしくはないとは思う。

でもあなたが3位という好位置につけて2区に渡せたことから、その後の全員の区間賞に繋がったと思う。これがもし4位だったら、5位だったら、優勝できたかもしれないけど、他のみんなが区間賞を取れていたかはわからない。

というのは、ちゃんとわかっているんだと思うけど、俺は1区の重要性、とてつもないプレッシャーを受ける大変な役割を果たせたあなたを賞賛したい。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/13 15:51
匿名さん1 

あなたの悔しさはあなたにしかわからないから軽々しいこと言えないけど、みんなで優勝できたことはあなたの課題とは切り離してみんなで喜べばいいんじゃないかな?

それとは別に今回の3位という結果をあなた自身の課題にして走り込みとかして鍛えよう。

No.2 24/01/13 16:11
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

あなたが1区を担当したということは、あなたがチームのなかでの「エース」だったから。

速いのはもちろん、1区は全体の流れを作るし、ブレーキがかかっちゃったらそのレースはもう終わりだし、1位でなくても、良い位置につけられる可能性が一番大きいのがあなただったということ。

今年の箱根駅伝の優勝校の青山学院大学も、1区は1位じゃなかった。

あなたは実際、3位で渡せたということは、あなたは1区の「仕事」をきちんとできたということ。

他のみんなが全員区間賞というのは、滅多にないすごいことで、その中であなたが区間賞を取れなかったという点だけ見ると、それは悔しく思っても確かにおかしくはないとは思う。

でもあなたが3位という好位置につけて2区に渡せたことから、その後の全員の区間賞に繋がったと思う。これがもし4位だったら、5位だったら、優勝できたかもしれないけど、他のみんなが区間賞を取れていたかはわからない。

というのは、ちゃんとわかっているんだと思うけど、俺は1区の重要性、とてつもないプレッシャーを受ける大変な役割を果たせたあなたを賞賛したい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧