注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

今日ホントに友達を殺しそうになってしまいました。中2女子です。私にはAという友達…

回答6 + お礼4 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 20:30(更新日時)

今日ホントに友達を殺しそうになってしまいました。中2女子です。私にはAという友達がいます。私はAと一緒に学校へ行くのですが昨日私が待ち合わせ場所に早く着いて、Aの事を待っていました。ですが来る気配が無く、遅刻してしまいそうなのでそのまま学校に行きました。そしたら既にAが居て、Aに「今日別々なら連絡して欲しかった」と言うと逆ギレしてきて、「逆に来ないって察しない方が悪くない???時間過ぎたなら今日はバラバラって気づきなよ。ほら謝って」と謝罪を求めて来ました。Aはよく私に謝罪を求めてきますが向こうから謝る事は一切ありません。保護者会の時も私の母親の顔を見て、「え豚?ごめんごめんあまりにも酷くて心の声漏れた」と侮辱して来ます。Aは人脈が広く、すぐ喧嘩したら他の人に話を悪く盛って言いふらすので極力喧嘩は避けないようにしてきました。ですが今日、私の成績が足らず特待破棄になった事を知ったAが「特待破棄しぬwwwどんな気持ちー??www」と言ってきて殺意が湧きました。そして美術室にあったカッターを持ち出して廊下を歩いてるAを思わず刺そうとしてしまいました。ですが刺そうとした時に急に我に帰り、ホントに刺したら今までみたいな暖かい家庭の生活はもう送れないし、今後この事を一生背負うのかなとゾっとして慌ててトイレに逃げ込みました。涙が止まらずどうしたらいいか分からなくなりました。客観的に見たら縁を切ればいいだけかと思うかもしれません。ですが私は友達が少なく、Aと縁を切ったら周りになんて陰口を言われるか分かんないし、切ったところで1人になり私のクラスはグループがはっきりしているので浮いてしまいます。先生に相談しようとしたら毎回涙が込み上げて来て話せるに話せなくて辛いです。ホントにどうしたら良いか分からないです。長文でごめんなさい。助言頂けたら助かります

タグ

No.3959765 24/01/13 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/13 16:44
匿名さん1 

ハッキリ言ってAちゃんは友達と呼べないと思う、
あなたのことを下に見てる。
言っていいこと悪いことも分からない、謝るべきところで謝らない人に本当に友達なんているの?

でもね、辛いのは中学生までで高校生になるとそういう人は逆に孤立していくと思う。

そういうのが恥ずかしいって気づくから。

今は辛いかもしれないし、友達がいないことで浮くのが怖いかもしれないけど、Aちゃんとは縁を切った方がいいと思う。

もしくは、Aちゃんはあなたに意見を言えるのに、あなたは言えないなんておかしいよ。

お互い言いたいことは言わないと。

縁を切るか、あなたも自分の意見を言って、きちんと意思表示した方がいいよ
遅れた時も「今度からは言ってね」でいいし、家族やあなたのことをバカにしてきた時は「今傷ついたよ」と教えないと、普通なら分かるのにAちゃんは分からないのかもしれないよ。

遠慮したり傷ついてきた結果、相手に刃物を向けて……なんてもったいなすぎる。

No.2 24/01/13 16:53
匿名さん2 

なんかもう、よく頑張りましたね( ; ; )
よく耐えたと思うし
謝って、なんて小学生みたいだし
親のこと酷く言ったり、煽るなど胸糞悪いし人として腐ってます(酷いですがごめんなさい)
あまりにも酷いなんてAの心だ…( ; ; )
本当によく我に返れたと思います
偉いと思います…
だれも多分Aのことを良い人や大親友なんて思ってる人はほぼ居なそうだし女王様的存在なのかな、?でも投稿主さんの状況だと難しいですね…いじめとか怖いですよね(;;)

でも私なら縁はきらず離れるかな…難しいし新しく親友を見つけられるかは分からないけどAといても楽しくないし怖いので🤔💭

もし、いじめなどに発展したらその時は頑張るしかないです、、手紙でもいいので
やられた事とか嫌だったこと片っ端から書いてもいいと思います
あなたは心優しいと思うのでなんかもうAと一緒にいて欲しくないです

頑張ってください🔥

No.3 24/01/13 16:59
匿名さん3 

出来れば3年生はAと違うクラスになったらいいと思います。
この事を親に相談していいと思います。(別に学校に言わなくてもいいカッターのくだりも言わなくていい。)
高校では新しい友人を作ったらいい。
今度ひどい事を言われたら録音して親に相談したらいいと思います。

Aは大人になって天罰が下ります。もしくは反省する事になると思います。

No.4 24/01/13 17:04
匿名さん4 

なんとか踏み止まることが出来てよかったです。そんな人間のために自分の人生を犠牲に必要はないですよ。
親や信頼できる先生、スクールカウンセラーさんなど…1人で抱え込まずに大人に相談しましょう。

No.5 24/01/13 17:18
匿名さん5 

殺さなかったのは偉いじゃん
先の事を考える!いい事です
それはこれからも役に立つ事なので忘れずにね
今回は腹が立つけど良い勉強だと思う。経験ですそして経験値が付いたと思ってください

特待破棄はA子にしたら笑える位に良い事です
だって特待破棄だよ
人の不幸が良いんだと思うからね
嫉妬もあるし悔しい気持ちもあったと思う
ので主さんは仕返しに特待復活をして下さい
やらないと後悔するから
で、復活をしたらいつも通りにしてればA子には十二分の仕返しになります

出来たら違う派閥に入ると良いですよ
友達としてのえんも徐々に切ってね
主さんは少しずる賢さをまなんで良いと思います
もっとずる賢くならないと!
A子は利用出来る奴だから利用してポイ捨てしてください

おじさんは会社ではグループには入りませんボッチです🥲
1人でもやり切ります

主さんは学生だから今はA子を利用して徐々に縁切りして時期が来たらポイ捨てですよ
あと特待復活をしてください

自分を信じて進んでください
あっ!泣くのはストレス発散で良いんだけどもったいないから泣かなくて良いかと思いますよ
悔しさをバネにのびてください

将来これで幸せになったらA子のおかげ?(笑)それは先の話だからね〜今は自分を信じて進んでください
困ったら書いてください

No.6 24/01/13 17:24
匿名さん6 

そんな友達ならいなくてもいいと思います。
それで周りが陰口を言うんだったらそいつらもクズだと思います。
だから縁を直ぐに切って、気の合う人とだけ関わりましょう

No.7 24/01/13 20:23
お礼

>> 1 ハッキリ言ってAちゃんは友達と呼べないと思う、 あなたのことを下に見てる。 言っていいこと悪いことも分からない、謝るべきところで謝らない… 今まで意思表示せず無理に笑ってたので嫌な事を言われたら伝えるようにしようと思います。改善する見込みが無かったらAは高校受験するので高校までの辛抱だと思って頑張ります。回答ホントにありがとうございます😭

No.8 24/01/13 20:26
お礼

>> 2 なんかもう、よく頑張りましたね( ; ; ) よく耐えたと思うし 謝って、なんて小学生みたいだし 親のこと酷く言ったり、煽るなど胸糞悪… いじりがいじめに発展したら元も子もないですよね...。縁を切るのは少し怖いので少しずつ距離を置いて離れるようにしたいです😭ありがとうございます🙇‍♀️

No.9 24/01/13 20:29
お礼

>> 3 出来れば3年生はAと違うクラスになったらいいと思います。 この事を親に相談していいと思います。(別に学校に言わなくてもいいカッターのくだり… クラス替えで離れる事を願ってます。成長するにつれてAがやってる事に対しての自覚をしっかり持ってもらいたいところです😭回答ありがとうございます🙇‍♀️

No.10 24/01/13 20:30
お礼

>> 4 なんとか踏み止まることが出来てよかったです。そんな人間のために自分の人生を犠牲に必要はないですよ。 親や信頼できる先生、スクールカウンセラ… あの時やってたらと思うとゾッとします。1人で抱え込むのは良くないですよね..。回答ありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧