注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

育児してて、育ててんだから感謝しろ。 と思いますか? 産んだら、 食べさす…

回答5 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 18:20(更新日時)

育児してて、育ててんだから感謝しろ。
と思いますか?
産んだら、
食べさすのも住まわすのも、
買ってあげるのも当たり前で、
だからと言って反抗してきたら、
もう買わない、や外食連れてかない。
と言ったりします?

タグ

No.3959769 24/01/13 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/13 16:43
匿名さん1 

可愛い可愛い天使ちゃんだから育てるのは当然よ。感謝なんていらんわ。逆に感謝なんてされたら感動して泣いちゃうわ。

反抗は何でだろう?理由があるなら話しを聞くわ。意地悪して治まるもんでもないしな。

ただ人の道に外れたらしょうがないから一緒に死んであげるわ。

No.2 24/01/13 16:50
匿名さん2 

産んで育てるなんて当たり前

No.3 24/01/13 16:53
匿名さん3 

思いますね。うちは物心ついた時からしてもらったことに感謝しなさいって教えました。例えば「お母さん、お茶!」じゃなくて、「お茶ください、お願いします。」、入れてくれたら「ありがとう」と言えと教えました。

口先一つで相手の気分が良くなるんだから、感謝はバンバンしとくべきです。「生んだんだから育てるのは当たり前でしょ!」なんて言われたら、ご飯作るのも嫌になります。

No.4 24/01/13 17:00
匿名さん4 

感謝しろ!は駄目じゃね!
でも感謝はありだけど感謝しろは駄目〜
親でもそれは許されないと思います
生んだのだから育てるのは普通だし
飯を食わすのも普通だよね

反抗した理由はなんですか?
理由によって変わるからね

No.5 24/01/13 18:20
匿名さん5 

子どもの年齢にもよります。
小さい子どもであれば、感謝しろとも言わないし色々やっても
当たり前だと思う。

でも、それなりに大きくなって厨二病のように
「全てやってもらって当たり前」だと言うのなら「それは違う」と言う。

うちの子も高校生の時に月に約5万円の塾代を親は払って当然だと言った。
その時に、大きい金額であり当たり前ではない大変な事だと伝えた。
(夏期講習などは10万以上プラス。ちゃんと払いました。もちろん)
当たり前ってなくなって初めて当たり前じゃないってわかるらしいですよ。
反抗しても親が優しくしてくれるのは、小さい頃か激甘な親だけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧