注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

こんばんは。 今の会社を体調不良の理由から1月末で退職することになっています。…

回答3 + お礼2 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 22:51(更新日時)

こんばんは。
今の会社を体調不良の理由から1月末で退職することになっています。

自分が辞める事が社内に知れ渡っているのか、ほぼ全員から嫌がらせを受けています。

具体的には挨拶無視、すれ違い様舌打ち、仕事で分からない事があり、社内チャットで質問してもシカト、もしくは投げやりな回答される

こんな感じなのですが、辞めると決まった後にこういう扱い受けるのって割とよくある事なんでしょうか。

今までは普通に挨拶や雑談もありましたが、今となっては社内で話せる人ゼロなんで精神的に参ってます。。。

タグ

No.3959829 24/01/13 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/13 19:05
匿名さん1 

有給休暇とればいい。

No.2 24/01/13 21:12
匿名さん2 

少し神経過敏になっているだけかも知れませんよ。

主さんが辞める事を引け目に感じているので、相手は何も気にしていないし、以前から同じで変わらない態度だった人の対応も、なんだか気持ちよそよそしく感じてしまっているだけなのかな?と。

主さん的には寂しさもあるかと思いますが、仕事は次も有りますので、辛いなら、1さんと同じで有給消化しても大丈夫ですよ。

No.3 24/01/13 22:11
お礼

>> 1 有給休暇とればいい。 有給休暇があれば使いたかったのですが、会社の方針で月1で使わなければならず、今はもう残ってないです。本当は残っているうちに辞めたかったのですが経済事情により出来ませんでした😭

No.4 24/01/13 22:15
お礼

>> 2 少し神経過敏になっているだけかも知れませんよ。 主さんが辞める事を引け目に感じているので、相手は何も気にしていないし、以前から同じで変… そうかもしれないんですが、明らかに態度が違うというか、もう辞めるからどうでもいいみたいな扱いが不満でした。
有給はもう残ってないので、何とか退職まで我慢します。あと半月くらいなので

No.5 24/01/13 22:51
匿名さん5 

辞めるとわかってるのであれば別に何もしなくていいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧