注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

彼氏と別れるべき?今の環境を変えるべきか悩んでいます。 彼氏は年上で、人柄…

回答5 + お礼2 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 08:45(更新日時)

彼氏と別れるべき?今の環境を変えるべきか悩んでいます。

彼氏は年上で、人柄が尊敬できて1番好きなところです。同棲しており、家賃は彼氏負担・それ以外は私が担当。休日の外食の時は2人どちらが払いますがときによってバラバラです。

今までお金の問題で別れるか悩んできましたが、自分のことを好きになってくれる人は彼以外現れないのではないかと思い、踏みとどまり数年…
やはり、治すといっても治らない部分があり、一緒に生活していくことはストレスがあります。

すぐに別れるとは行かなくても、同棲を解消してお互いそれぞれ生活をしてみたらまだ関係は続けられると思っています。
そのようにしてみるべきか、そこまでして付き合うより別れた方が良いのか…

ご意見を聞かせてください、よろしくお願いいたします。

タグ

No.3959855 24/01/13 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/13 19:08
匿名さん1 

詳しく書いてないのでわからないですが、家賃の金額にもよりますし、スマホはお互い別なのかそれも主さんなのか…食費はどうなのか…などわかりません。
例えば15万の家賃が彼氏で光熱費だけ主さんなら全然主さんが少ないですよね?
不満なのかな?
家賃8万くらいなのにのこりの食費も全部まるまる主さんとかなら考えられないけど。

No.2 24/01/13 19:12
匿名さん2 

これだけの情報では何とも。
人柄が尊敬できて1番好きなところです。同棲しており、家賃は彼氏負担、、、
悪いところは無いのでは?
お金の問題で悩んで、、、
ここが1番知りたい。
何に使って、結果どうなのか。
誰に聞いても、あなたがストレスなら無理なんだよ、目をつぶってその時やり過ごしても後々また出てくる問題だと思う。

No.3 24/01/13 19:27
お礼

>> 1 詳しく書いてないのでわからないですが、家賃の金額にもよりますし、スマホはお互い別なのかそれも主さんなのか…食費はどうなのか…などわかりません… ありがとうございます。
生活費、食費は基本私です。外食は日によってどちらが払うのでバラバラですが、私の担当してる割合が数万家賃より少ないくらいです。

No.4 24/01/13 19:28
お礼

>> 2 これだけの情報では何とも。 人柄が尊敬できて1番好きなところです。同棲しており、家賃は彼氏負担、、、 悪いところは無いのでは? お金の… 彼の家族のことや、友人との食事、自分の服など…給料日から計画的に使うことができず貯金も無しなようです。
生活をこのまま続けるとなると、問題かなと思っています。

No.5 24/01/13 22:09
匿名さん5 

>>まだ関係は続けられると思っています

続けたいではなく続けられるって終わってると思うんだけどな。無理に続けようととしても難しいと思うよ。結局変わらなかったのだから。

No.6 24/01/13 23:05
匿名さん6 

その先に結婚を考えているのであれば、金銭問題は重要なことだからね…
読む限り不安しかない。
治すと言ってるのに治らないのでしょう?
同棲解消して距離を置くのはすごく良い案だと思う。
モヤモヤしたまま彼の生活費払い続け、家事するのはストレスしかない。
人生が勿体ないよ。

自分語りで申し訳ないけど、
お金無いから結婚できない、転職してお金貯める、と言い続ける彼氏とズルズル8年も同棲してました。
30歳過ぎて結婚したいと強く思ってた時に、元カノと浮気が発覚。
気持ちは憎しみに変わりました。
その日から無言で部屋を探し、すぐ出ていきました。
生活費は折半で、日用品を買い足すのは私だったので多めに負担してましたね。
家事もする人が居なくなり困ったでしょうね。
ロミオメールというのがかなり来ましたよ。
ストレスで身体中に発疹が出て、10キロ痩せて、お金も続かなくなり実家に戻ったそうです。
(お父さんが怖い人だから本当に嫌だったらしい)

それから私は転職もし、新しい職場で出会った人と結婚しました。貯金は最初から○千万あって、家を買うのが夢だと言ってる人でした。
家事も好きだからと言ってやってくれてます。
私がしてるのは、時々ご飯を作ること(すごく喜んでくれる)と、可愛い部屋着で彼のそばにいること、夜のマッサージ。
本当に幸せです。
お金に不安も無く、優しくて大切にしてくれる人はいます。
決断は早い方がいいです。
命がもったいないよ。

No.7 24/01/14 08:45
通りすがりさん7 

理想は計画的にお金を使えて、貯金ができて、一緒に暮らすなら生活費を多目に負担してくれる人がいいって事ですか?

理由を言って同棲を解消したら、彼は反省して金遣いを改め貯金をしそうですか?
取り敢えずやるだけやってみます?

中には貯金せず、あればありったけ使うタイプもいますよ。
私の彼氏がそのタイプです。

子どもが欲しい家を建てたい、蓄えたいなら厳しい相手です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧