注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

自分が悪いのか、弱過ぎるのかわかりません 最近、不登校になりました  お…

回答3 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 09:14(更新日時)

自分が悪いのか、弱過ぎるのかわかりません
最近、不登校になりました

おそらく 生まれたときからゴミ屋敷に近い家(足場はある)で育ち、片付けようとすると怒られました
 小学生の頃も両親は不仲で 一番酷いときには、母から嫌な言葉をよくかけられ、「食べさせてるから、虐待にならない」と言われた記憶があります
よく怒鳴られた気がします そのせいかわからないけど自分の意見が言いにくいです

父は 母よりかはマシですが、信用できません
母と父が喧嘩しているときに私の目の前で物を蹴ったり、怒鳴っている記憶が強く残っています
 いつも疲れているようでした

高学年では、よく一緒にいた人の友達にも目の前で暴言をはかれることが多くなりました 嫌がらせもありました

こんな小学生時代を過ごしたせいか、中学生になっても自分がなんだかいつも疲れているような悲しいような感じが続きました
ほぼ毎日泣いています
楽しかったことがつまらなく感じるようになりました
他にも、集中力が落ち、ぼーっとすることが多くなってきました
 その頃授業中に先生に切れられ、授業を妨害したとしてクラス全員の前で謝らせられました。理由があそこまでして叱られる内容じゃないはずだ、しかし誰も助けてくれないので私の認知が歪んでいると思い誰にも相談できませんでした

そのことのせいか目を付けられ学年があがっても担任が同じで、完全に私はクラスの腫れ物扱いだと思います。
 なぜか、やらかしてしまって悲しいはずなのに、悲しみがなんで感じないんだろうって日もありました
段々と弱っていく自分を誰かが配慮したんでしょうか、
 次の学年が違う担任の先生になり抑うつ感が3〜4ヶ月たつとほとんどなくなり勢いで塾に入ることができるくらいになりました
 ですが、目を付けられたことはかわりなく また段々と抑うつ感が戻ってきました
 そしてコンクールがあったのですが、抑うつ感に加えて塾、家、睡眠不足で朝練に遅れていくと怒鳴られました 朝は頭がまわらず、どうせ行っても、、、と学校につく時間遅れるようになりました
 他の練習では頑張ったんですけどね
 初日に遅れてでもいいからと言っっていたのになぜ怒鳴るのか、、
寝付くまでの時間が伸び、頭痛や起き上がるときにめまいがたまにするようになりました 完全に共通テストに点数響きました
 進路相談での三者面談で母親にもお前には無理だから変えろと言われ、泣いてしまいそれっきり学校に行っていません、強制的に泣きながら学校に行かされ、本当に誰にも会いたくないのに

母は 周りにはいい人に見えているらしく先生にも「相談できて良かったね」と言われ腹が立ちます
 私はどうやらメンタルの弱いお嬢様に見えているらしくもう嫌です

学校に行けなくなってから
休日と変わらず、ほとんどベッドにこもるようになり ゲームすらまともに集中できません
寝付くまでの時間が、もともと1時間ほどでしたが、今は3〜4時間くらいかかるようになりました

その私の様子を見て母が急に優しくなり不信感がより募るばかりです
 朝起きれなくなり、来週の入試が
ですがもう頑張りたくないのに段々と自分が元気になっていく様が嫌でたまりません

どこかでなにかすればよかったのでしょうか
 逆に私はこれからどうしたらいいのでしょうか

タグ

No.3960157 24/01/14 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/14 03:17
匿名さん1 

頑張っています。あなたは十分すぎるぐらい頑張っていますよ。たとえベットから動けなかったとしても呼吸してるだけで偉いです。慰めの言葉しかかけられなくてごめんなさい。あなたは弱くなんてない。わたしには何もできないけど生きてるだけで偉い。あなたは素敵だ。辛いね、辛かったね、頑張ってるね。頑張りすぎなくてもいいよ。人生それぞれ、大丈夫。あなたは絶対に這い上がれる力を持っています。

No.2 24/01/14 04:55
匿名さん2 

周りの大人達に痛めつけられ続けられて疲弊していますね。
よく頑張っていると思います。

頼れる大人がいないこと、周りの大人達のダメさも、あなたは見抜いているから、あなた自身はしっかりしていて聡明な人だと思います。

自立して親から離れることを目指すしかないんじゃないかな?

でもそれまで持ちこたえられそうになかったら、児童福祉相談所に相談してみるのも良いかと思います。

No.3 24/01/14 09:14
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

ちょっと的外れかもしれませんが、人間、まずは自己肯定をする必要があります。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのです。

そして、世の中、肉親が最悪の完全悪魔、完全クソゴミということはよくありますね。

あなたの場合も、親に愛が無いと判断したら、とりあえず精神的には縁を切って、距離を置きましょう。

ただの赤の他人とたまたま同居しているだけと思うのです。

あなたはあなたの幸せのために生きていいのです。

独立して家を出るまでの辛抱です!

まずは自分の人生を確立することだけを考えて、とりあえず受験しましょう!

大学から心機一転で楽しいキャンパスライフを送りましょう!

あと一息ですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧