注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

最初からパートナーがいると知りながら、不倫・浮気している人は、関係が終わるとどう…

回答5 + お礼5 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 11:22(更新日時)

最初からパートナーがいると知りながら、不倫・浮気している人は、関係が終わるとどうして奥さんや世間にそれをバラすのですか?

昔からそういうのがよくありませんか?でも自分には理解ができず、いつもそういう話を聞くとモヤモヤしてしまいます。

相手が結婚していると知りながら会ってたならあなたは共犯者でしょ?なんで関係が終わったら暴露して被害者ヅラなの?って思ってしまうんです😅

本人から聞いたら生活費を援助してもらってたとか、最初から奥さんがいるとは知ってたとか言うし、後々関係をバラすなんて不義理だなとも思ってしまう、、

そういう人たちの心理って何なんでしょうか?

自分は不倫や浮気はしたことがないけど、もしそうなってしまったら関係が終わっても誰にも言えません。

奥さんがいるとは知っていたけどさぁ!なんて言えないです

No.3960197 24/01/14 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/14 07:50
匿名さん1 

ドラマの見過ぎでは?単なる一つの恋愛が終わった、終わった恋愛にいちいち恨み辛みを感じるより、寂しいなとか楽しかったなとかそんな思い出だし、私は自分だけの素敵な思い出だから誰にも分けたくない。中にはひどい人もいるかもしれないけど、関係性や別れ方が悪いのではないかな。パートナー居るからどうなんだ?別れる時はパートナーであれ別れますよ、私はどちらのたちばにもなったことあるからそう思います。

No.2 24/01/14 09:07
お礼

>> 1 関係性や別れ方が悪かった、それはあるかもしれませんね。

私の周りではそういう方が多くて、、

自分も一つの恋が終わった、楽しかった思い出として心の中に取っておけばいいのにと思います。

No.3 24/01/14 09:10
匿名さん3 

そもそも不倫をする人は、貞操観念や常識力が低い人です。
関係性が終わってても、本妻から慰謝料請求できます。
貞操観念が低いことをモテと感じれる人なので、要はバカなのです。

No.4 24/01/14 09:49
お礼

>> 3 それもあるかもしれませんね。

最初から既婚者であることは了承した上で関係を持っていたのであればお互い様じゃない?逆にバラすことで自分が奥さんに慰謝料請求されるんじゃない?って、外から見たらそう思うしハラハラしてしまうけど、そもそも本人たちの常識ではそうじゃ無い場合もあったり、最後までお金を取るための手段として奥さんや世間に暴露することもあるかもしれませんね。

でもちょっと浅はかですよね😅

No.5 24/01/14 09:49
匿名さん5 

自分は愛されていたと恨んだり、妬んだりするからではないですか?

分かりやすい心理だと思いますが。

No.6 24/01/14 10:07
お礼

>> 5 恨み、妬みというのもあるのですね。

たしかにそれはありそうです。理解できます。

愛されていたのは確実だと思います。

そうでないとリスクを抱えてまで会いに来てはくれないからです。

No.7 24/01/14 10:44
匿名さん7 

関係なんて人それぞれいろいろあるでしょ。
結婚してること言わないで付き合って、後から結婚してること知って、妻とは離婚すると言われていたのに離婚しなかったとかね。
真相は本人しかわからないのに、ここで議論しても意味ない。

No.8 24/01/14 11:11
匿名さん5 

>>6

それが愛されていたかは色々な考えがあると思います。責任のない関係だからです。

リスクがあっても性欲だけで動ける人もいるのですよ。

No.9 24/01/14 11:19
お礼

>> 7 関係なんて人それぞれいろいろあるでしょ。 結婚してること言わないで付き合って、後から結婚してること知って、妻とは離婚すると言われていたのに… それもありますね。盲点でした😅

お互い納得して始まった関係ではなく、後から知ってしまったり、嘘をつかれてしまった場合もありますね。

それだったらちょっとかわいそう

そして私もお互いに共犯なのに、なんて一括にするのはよく無い考えだと気付かされました。

No.10 24/01/14 11:22
お礼

>> 8 >>6 それが愛されていたかは色々な考えがあると思います。責任のない関係だからです。 リスクがあっても性欲だけで動け… たしかにそうですね。

愛されていたか、愛されていないかは、責任の有無にもよるかもしれません。

みなさん回答ありがとうございました。

自分の身近な人にそういう人が多く、話を聞いていてモヤモヤしていたけど、本人には聞けず、どういう心理なんだろう?と思っていたので、とても参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧