注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

高校生です。部活の部長を押し付けられたようでもやもやします。私は文化部と運動部を…

回答3 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 18:03(更新日時)

高校生です。部活の部長を押し付けられたようでもやもやします。私は文化部と運動部を兼部していて、質問は文化部の方の話についてです。。部活編成が始まり、私が文化部のほうを休んでいた時に話し合いがあったらしく、最終的に部長以外の役職が確定で決まったり、みんな兼部をしているので部長の役職は拒否したりと結構決まっていて、私以外に部長をやれる人はいないというところまで話が進んでいました。私も学校生活に余裕があるわけじゃないので部長をやれといわれても不安しかありません。私もほかの部員と同じぐらい忙しいのに私の言い分を聞かず「私たちはできないからあなたがやるしかないでしょ」みたいに拒否する間もなくやらされるのは気持ちよくないです。私が兼部しているのは運動部なので長期休暇などは運動部の方を優先するのであまり顔を出さないことも多く、本当に部長は私でいいのかとも思いますが、周りは自分さえ部長にならなければいいという感じなのであまりそこは気にされていないようです。私的には部長をするのがいやというより、みんながいろいろ理由をつけて私に部長の役職を回してきたところが一番もやもやします。こんな考えは心が狭いですか?素直に部長をやるべきでしょうか・・

タグ

No.3960444 24/01/14 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/14 15:24
通りすがりさん1 

顧問の先生に聞いてみたら?
今まで兼部してる人で部長は居たのか? 
部長が参加出来ない事があっても部としては問題ないのか?
ダメなら他の人に…って顧問の先生に言って貰えば良いじゃん。

No.2 24/01/14 15:32
匿名さん2 

文化部を辞めるという選択肢はないんですか?

No.3 24/01/14 18:03
通りすがりさん3 

顧問の先生に間に入ってもらい、再度話し合いですね。

誰が一番部屋に来ているのか、
兼部している内容、
黒板に書きだして、
誰が適切なのか。

部長に決まったとしても、行けない場合は、誰が代理で出てくれるかも
決めておく。

フォローが出来る体制にした方がいい。

そこを顧問に相談してみる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧