注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

常に体調が悪いのに、治す方法もわからず、困っています……。 こちらに相談でなく…

回答3 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 18:27(更新日時)

常に体調が悪いのに、治す方法もわからず、困っています……。
こちらに相談でなく「もっとちゃんと病院に行けよ」というのがごもっともですが、通院繰り返した結果でこの状態なので、辛くなってしまい、呟かせてください……。

毎日の微熱、頭痛、食後の吐き気が数ヶ月続いています。
内科病院に行き、さまざまな検査をしましたが、原因不明でした。
次に、精神科に行くと、ストレス性で自律神経が乱れているのかも…?と言われましたが、明確な病名は診断されず、結局は特に病気でない様子です。

病気でない以上、診断書も貰えないので、仕事に行かなくてはいかず、いつも市販の薬を飲みながらなんとか出勤しています。
会社で吐いてしまうと困るので、平日の朝〜昼は何も食べられません。
さすがにそろそろしんどくなってきていて、でもどうしたらいいのか……。30代前半ですが年齢的な怠さとか不調?なのでしょうか……。
もう何ヶ月も休日には寝込みっぱなしです……。

タグ

No.3960497 24/01/14 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/14 16:25
匿名さん1 

脳神経外科は行った?
はっきりした病名がつかないことって意外とありますよね。
漢方を中心に処方してくれるところも増えてるからそれを試すのもいいかも。

No.2 24/01/14 16:28
匿名さん2 

心因性のものから来ている可能性が非常に高いです。私はそれで適応障害からの重度うつ病と診断されました。
これ以上悪化させないために、セカンドオピニオンを受けましょう。新しいクリニックへの初診(※要予約)はそれだけで憂鬱だと思いますが…
どうかご無理なさらずに。

No.3 24/01/14 18:27
匿名さん3 

軽い低酸素脳症的な症状ですね。
脳の血行に問題があるか、肺や呼吸器系統に問題があって酸素が十分に取り込めてない状況に見えます。アレルギーによるものである可能性もありますが。
いずれにせよその結果として頭に十分に酸素が回っていない状態になっての症状なので、対症的な投薬はあっても良さそうに思うのですが。

脳神経外科などでMRIを撮ってもらうのも一案かもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧