注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

不登校になりたい。なったら後々苦労するのはわかってるから、ならないけれど。(グチ…

回答1 + お礼0 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 06:41(更新日時)

不登校になりたい。なったら後々苦労するのはわかってるから、ならないけれど。(グチみたいなもんです)
学校、しんどい。
みんな馬鹿ばっかり。あいつが殴った、あいつが煽った。猿かよばーか。暴力、暴言は論外。でも、ちょっと嫌なこと言われただけで話を大きくするやつも大袈裟過ぎ。授業を真面目に受けない人、掃除を真面目にやらない人は馬鹿だけど、放っておけばいい。関係ないのに騒ぎ立てたり、露骨に冷ややかな目で見たり、じゃあ俺もサボろうとか言うやつは見ててムカつく。別にお前らに関係ないだろ。
授業もしんどい。普通の教科はいいけれど、副教科に関しては私はまるで出来損ないの劣等生だし、馬鹿にされても私はヘラヘラ笑って道化になることしかできないけど、内心は傷ついている。先生に、ふざけてると言われるのだって、傷ついている。手を抜きまくって、先生が見ていないとサボるようなやつとか、遊んでる奴にも負けてしまうのは悔しいとしか言いようがない。でも私は涙を流さないし、いやぁ失敗しちゃったあとヘラヘラ笑うことしかできない。普段は笑われるだけで済むけど、体育で団体競技になった時なんかは最悪で、私は嫌われていないから口には出されないけど、うわああいつか、うちのチーム負けたなという空気がそことなくただよってくるのが悲しい。
気が合う人はいない。真面目な集団も、馬鹿な集団も、オタクの集団も、キラキラした集団も、私にはなんか違う。強いていうなら馬鹿な集団が一番気は楽だけど、タバコとか吸い出した日には1人だけ混ざれず気まずさを感じるし、先生にバレて巻き添えくらったら嫌だな、と思う。
最近は、不登校に甘い風潮がある。行きたくないなら行かなくていいんだよ。あなたの心が大事だよ。学校で学べることだけじゃないよ。綺麗事を言うけれど、結局そう言うこと言う人たちって、私たちが大人になった後まで面倒見てくれる訳じゃないから無責任だと思う。でも、甘い言葉に乗っかってレールから外れた子供達を見ると、羨ましく思うこともある。自分のままでいていい場所があるのはどんなに楽なことなのだろうか。
もしそれで、本当にありのままで将来も幸せになれたら、と考えることもある。本当に一握りなのだろうけれど、不登校から逆転して、むしろ不登校の経験があったから今の自分になれたというような成功者も存在はする。そうなれたら、どんなに幸せかと。
……才能がない人には、妄想に過ぎない。

タグ

No.3960763 24/01/14 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/14 22:58
匿名さん1 

学校なんてそんなもんと割りきるのも手だね。君のいう馬鹿も馬鹿なりに悩んだりしてるし。もし君が中学生ならできるだけ偏差値の高校に行くことだな、そうすれば暴力ふったりタバコ吸うような人は減る。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧