注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

むだ毛処理について悩んでいる中学3年生です。 恥ずかしくて親にむだ毛処理し…

回答4 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 02:22(更新日時)

むだ毛処理について悩んでいる中学3年生です。

恥ずかしくて親にむだ毛処理したいと言えません。でも人に肌を見られて影で汚いとか言われてたらと思うと怖いし、毛だらけの肌は嫌なので剃りたいです。

以前勇気をだして、親になんか毛生えてきたーと言ったことがあるのですが、少し母が天然っぽいところがあるのもありそうなんだ~と流されてしまってそれ以来です。

とても色々なことを心配してくれる両親なので許可なく物を買ったりは怒られると思います。

言わないといけないことはわかっているのですがどうしても恥ずかしです。

なので
① むだ毛処理の許可をとるとき、親になんて言いましたか?
②勇気をください😭

No.3960824 24/01/14 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/14 23:20
匿名さん1 

恥ずかしいのかー
友達がみんな毛剃ってるって言ってたから俺も剃りたい
これさえ恥ずかしい?

No.2 24/01/14 23:21
匿名さん2 

恥ずかしくない。母親も処理してるはず。
シェーバー、カミソリ買いたいと言う。

No.3 24/01/15 00:22
匿名さん3 

毛は親の遺伝です
親に毛があるから主さんにも生えているのです
なので親に言ってくださいね
なにせ親は毛を持つ先輩であり、経験者です
正直に言いましょう
遺伝だからね、毛の先輩が家の中にいるのです、先輩からのアドバイスを是非もらってください
毛が生えてきたから毛を剃りたい恥ずかしいって正直にどうぞ
親は主さんの気持ちを知りません
気にしてないのねと勘違いしてる可能性も?
だからちゃんと言おう、自分1人でかかえていい問題じゃないよ
親にお金出してもらって剃ったりしたらいい、当たり前のことだから安心して

No.4 24/01/15 02:22
匿名さん4 

逆に質問してみるのはどうでしょうか。「ムダ毛が気になってきたんだけど、どうやって処理したらいいの?」みたいに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧