注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

愛想ってふりまくの大変じゃないですか?人にニコニコするのが苦手な 不器用な人も…

回答3 + お礼3 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 17:49(更新日時)

愛想ってふりまくの大変じゃないですか?人にニコニコするのが苦手な
不器用な人もいるし
愛想ないとか 言われる人って気の毒。
愛想ねー女なんて言われる事なかったし、誰? そんな変な噂流している奴?

タグ

No.3961226 24/01/15 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-01-15 15:49
匿名さん2 ( )

削除投票

愛想振り撒くの得意だったけど、やめましたよ。
よくよく考えたら親の躾でやっていただけで、周りと仲良くなりたいと思ってないと気づいたから。
噂とかどうでもいい。噂するの好きな人って他人なのに距離近いですよね。

趣旨と離れてたらごめんね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/15 15:34
匿名さん1 

私たぶん愛想振りまくと言われるタイプなんですが
全然大変じゃないし、器用だからとかでもないですね…

それが『素』なんです

もしTPO的に見ても普通に愛想振りまいてていいような空気の場所で、無表情で無愛想でいてくれと言われても、私は逆にそうするのが苦痛で仕方なくて大変なんですよ笑

「自分が普通にできることだから他人もやる気があれば普通にできるはずだろう」と思ってる人は、無愛想な人を理解できなくて悪く言うんじゃないかなと

No.2 24/01/15 15:49
匿名さん2 

愛想振り撒くの得意だったけど、やめましたよ。
よくよく考えたら親の躾でやっていただけで、周りと仲良くなりたいと思ってないと気づいたから。
噂とかどうでもいい。噂するの好きな人って他人なのに距離近いですよね。

趣旨と離れてたらごめんね。

No.3 24/01/15 15:57
お礼

>> 1 私たぶん愛想振りまくと言われるタイプなんですが 全然大変じゃないし、器用だからとかでもないですね… それが『素』なんです もし… 普通にできる人って、 少しでも 愛想悪く見えると、すぐ きつい態度とったり悪く言うよね。根は意地悪なんじゃない?って感じたりしました。

ニコニコできないんだから仕方ないし
人に愛想よくニコニコする人って
中には ズルスケもいたよ。

ズルスケ特有の ズルズルっとした愛想をふりまいていたよ。
愛想悪く見えたり目が笑ってないからってだけで悪く言うのやめてほしい。
愛想悪くサバサバしてても人情味あって良い友達もいるよ。

No.4 24/01/15 16:04
お礼

>> 2 愛想振り撒くの得意だったけど、やめましたよ。 よくよく考えたら親の躾でやっていただけで、周りと仲良くなりたいと思ってないと気づいたから。 … 親の躾で 人に挨拶したり 自分では精一杯 愛想悪く見えないようにしてても
人に緊張するから たまに 顔が ムスっとしていまう。
愛想ないとか 他人が勝手に評価して傷つけるのよくないですよね。
昔から見てきたわけでないのに。

No.5 24/01/15 16:11
匿名さん5 

自営業の接客業なので愛想がいいと思います。
なんなら愛嬌だけで生きてきました。
ただしんどいとは感じないです。
笑ってる方が気持ちいい。
人の嫌がることを言いよりは
喜ばれる方がお互いにいい。
嘘はいいたくないけど
言わないとか言い換えればいい。
気を遣うのはしんどいとしても
生きて行くのには愛想がいいほうが得だと思う。

No.6 24/01/15 17:49
お礼

>> 5 笑顔に自信がなかったらどうしますか?トークでなんとかするしかないですよね。
気を使って話ししてても 笑顔に自信がないから笑顔見せるのがしんどい
気心知れた仲間や家族には 見せてる 笑顔が変でも 受け入れてくれるし、

笑い顔が悪いとか 思われたくないから
気心知れてない人達には 笑顔見せれない。
愛想良い人が愛想悪く見える人を悪く言うのがムカつく。見た目で決めつけるの良くない。人には得意不得意があって当たり前なんだから、愛想ねーとか
馬鹿にしたらいけない。

愛想ない人を 悪く言わない 接客業の人は 人として 出来た人だと思って尊敬する。不器用で笑顔が苦手なんだなぁって思ってくれてる大人な接客業の人に接客されたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧