注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

メンタルが弱すぎて辛いです。 小さい事で傷つくしすぐ心がぼろぼろになります。 …

回答3 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 20:17(更新日時)

メンタルが弱すぎて辛いです。
小さい事で傷つくしすぐ心がぼろぼろになります。
親はメンタルが弱すぎるって私に怒ります。
毎日体も心もぼろぼろで辛いです。
どうしたらメンタルが強くなれますか?

タグ

No.3961413 24/01/15 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/15 19:47
匿名さん1 

メンタル強くするためには人に頼りすぎず自分で考える力を養える(友達を減らす)←これ一択

No.2 24/01/15 20:01
ケレケレ ( ♂ XMWVCd )

感じないことを強さとするなら、機械が強いのではないでしょうか。
そんな風にして自分の見せたくない部分を出してきた子に怒りの感情をぶつけている人が果たして強いのか否か。
まあ機械だって感じはするのだけれどね。

No.3 24/01/15 20:17
匿名さん3 

お辛いですね。悲しかったですね。よく頑張っていますよね。ご両親はあなたの為を思っているのでしょうが、無理に自分を変える必要はないと思います。ありのままのあなたで良いのですよ。メンタル弱く傷つきやすいのは、他の人より心や気持ちがわかるという事、優れているということ、あなたの強みです。あなた自身の事を信じて、愛してあげて、守って、もっと大事に大切になさって下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧