注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

本気で憎い人が居ます。中1女子です。 そいつは小1からいじめをしてきた問題児で…

回答3 + お礼2 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 00:00(更新日時)

本気で憎い人が居ます。中1女子です。
そいつは小1からいじめをしてきた問題児です。私の友達も三回ほど標的になりました。私もなりました。どんな熱血教師も、どんなに厳しい教師も、彼女を更生させることは叶いませんでした。
いじめの他にも、なんども彼女のせいで大切な人が涙しました。なんども彼女のせいで誰かの恋心が壊されました。大嫌いです。例え彼女が滅多刺しで殺されても可哀想とは思いません。大量の借金を抱えても足りません。それくらい自分や大切な人を傷つけられました。彼女は自分を陽キャだといいます。わたしは、人が鬱になるくらいのいじめを平気で繰り返すような人が陽キャなら陽キャなんて羨ましくありません。彼女の取り巻きも許せません。彼女が居なくなったらこっちの味方みたいな顔するけれど、そんな裏切りの象徴みたいな奴ら首吊ってちょうど償えるほどです。いままであいつらの媚売につきあわされて不登校になった友達が何人居たことか。人生壊された人が何人居たことか。それを反省の見えない謝罪で許すなんて学校はおかしい。どうすればこの心は収まるのだろうか。どうすればあんなやつに笑顔なんて向けられるのか。誰か教えてください...

追記
悩みの分類されるところがわからずここにしました。

タグ

No.3961451 24/01/15 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/15 20:35
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

処罰感情
と言うのですが、あなたにはまだちょっと難しい言葉かもしれません。

こんなひどいやつは、こんな目に遭わないとおかしい!
とか
こんな悪いやつは、こんな罰が下されないとおかしい!

と、他人の処罰を願う考え方のことです。

これが、
あまり意味がない思考である。考えるだけ無駄なことである。
と、分かったうえで、考え直せるようになれば
あなたもあまり悩まなくなります。

No.2 24/01/15 20:41
お礼

>> 1 はは...ありがとうございます...
そう思って割り切れたらどれだけ楽でしょうか...
少しきをつけてみますね、。

No.3 24/01/15 21:25
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

割り切るのではなく、
分かる
ということがポイントです。

だから難しいのですよ。

No.4 24/01/15 23:33
お礼

>> 3 ごめんなさい、どんだけ無駄だと思っても次から次へ悪行三昧なので消化しづらいんですよね、。
まぁ...友達が嫌な思いにされたことを無駄だと切り捨てるくらいなら一生恨んだままで良いかもしれません。ありがとうございました。

No.5 24/01/17 00:00
匿名さん5 

私も同じ気持ちだよ。今いじめららてるんだ。相手に対する思いはあなたと全く同じ。言ってくれてありがとう。なんかスッキリしたよ。
毎日毎日天罰下れって思ってるよ。一緒だね。悔しいよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧