注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

精神科には通っていて、今日行ってきたのですが自分の気持ち(症状)を伝える事が出来…

回答2 + お礼1 HIT数 188 あ+ あ-

莉月( 17 ♀ 8QWVCd )
24/01/16 00:40(更新日時)

精神科には通っていて、今日行ってきたのですが自分の気持ち(症状)を伝える事が出来ず、体調悪いとしか言えませんでした。
具体的に言うと、軽いめまい、気持ち悪さ、心臓がバクバク、息苦しさ、耳の聞こえが悪いことです。
寝る前は特に、息苦しさと心臓のバクバクがします。
体調が悪いというと先生に、受験もあるから今の時期良くなることはないと言われました。
薬をもらっているのでそれで対処みないな感じでした。
薬はきちんと飲んでいますが、それでも上記のような症状が続きます。
勉強はしても集中はできず、やろうと思っても体が重くできないことが多々あります。浪人も考え始め、余計精神が不安定なのもあります。
本当に毎日しんどくて、死にたいと思うこともよくあります(結構前からですが)。
精神疾患があるからやはり上記のことがあるのでしょうか?
先生に次回の診査で体調が悪い具体的なことを言うべきでしょうか?

No.3961607 24/01/16 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/16 00:24
匿名さん1 

あなたのは読んでいる限りは気持ちを話して安心したい感じがするから医師でなく保健所のカウンセラーとか会話ができる人と話したほうがいいよ。先生というのは大抵は患者をさばくことに夢中で一人一人には向き合えないからあなたは消化不良になると思います

No.2 24/01/16 00:35
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
病院のカウンセリングは受けています。
確かに先生はそうかもしれません。
ただ、私がせっかくの機会を台無しにしてることもあります。
聞いてくれてるけど、言えない。
そんなのが毎回です。
その代わり、カウンセラーさんとはある程度は話せます。
しかし、医師との共有はあまり出来ていないみたいです。

No.3 24/01/16 00:40
匿名さん3 

行く前に言うことをメモして忘れないようにしましょう。質問文はとても具体的に書けているので、これらを言えたらお医者さんにとってはかなり手がかりになると思います。お医者さんは患者一人一人の症状に合った薬を処方しなきゃならないので、情報は多い方がいいでしょう。何が手がかりになるかわかりませんので、気づいたことは基本なんでも言うのがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧