注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は外科のナースです。 同じ科にすごくかっこいい34歳の先生がいるんですが …

回答7 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 08:46(更新日時)

私は外科のナースです。
同じ科にすごくかっこいい34歳の先生がいるんですが
入院したばかりの35歳の患者さんを初対面で好きになったらしいです。
医者が患者さんに恋愛感情を持つなんて信じられません。
その患者さんは歳の割には見た目が若くて可愛らしいんですが、超絶美女ってほどではないし 実年齢は35歳のおばさんだし 持病持ちだし 医者と釣り合いが取れる年収や社会的地位もないし………… 正直どこが良いのか分かりません。
見た目が良くて社会的地位が高い人って、普通は自分と同じように見た目が良くて社会的地位が高い人を好きになるものですよね?
なぜただの患者さんなんかに恋愛感情を持ったんですかね?

タグ

No.3961669 24/01/16 04:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/16 04:48
匿名さん1 

医者とは言え、ただの普通の人間だから人を好きに成る事は有るよ

それが、たまたま患者だったって事だし、その患者は、ずっーと患者の訳でもないでしょ?

またタイプもその人ではなければ分からないしね

医者も感情のある人間にすぎない!

No.2 24/01/16 04:49
匿名さん2 

医者も人間です

No.3 24/01/16 04:50
匿名さん3 

安泰や世間に対する自慢が大事なら
そうなんだけど
それって結局自分自身が大事なだけで相手は
見た目が良くて社会的地位が高い人間なら
「誰でも良い」という事なんだよ

そういう人間はより見た目が良くて社会的地位の高い人間を追い求めるでしょ 

唯一じゃないし恋愛ですら無いかもしれない
愛ではないのは間違いない

かっこいい34歳イケメン先生はその患者に
唯一を見たのでしょう。

こういう魅力は知識や技術で真似出来ないものだね

No.4 24/01/16 05:11
匿名さん4 

人が人を好きになるのは、
何かを観て感動するのと同じで、
その人の感性だと思います。
感性は、打算ではないので、理解など不可能、
ただ本人にとっては、とても大切なもの

No.5 24/01/16 06:46
匿名さん5 ( ♀ )

見た目がよくて、社会的地位が高いから、自分にないものを持っている人に惹かれる人もいるのでは?
あと、医師だから、収入はあるので、専業主婦で支えてくれる女性がいいから、仕事が出来る人より、家事のスキルなどを重視するのかもしれません。

No.6 24/01/16 08:13
匿名さん6 

いや超絶美女ではなくても可愛らしいんでしょ?いくらか世間話もしただろうし、総合的に見てタイプど真ん中だったんでしょうね。

悔しさで変な態度とったり陰口たたいたりしないようにね。惨めすぎるから。

No.7 24/01/16 08:46
匿名さん7 

あなたは見た目が良くて社会的地位も高いのですか?看護師は確かに大変なお仕事ですが、社会的地位が高い…というのとはちょっと違うと思います。
主さん、ただのやっかみ?相手の女性に対してそこまで言えるその性格では振り向いてもらうのも難しいでしょうね。それとも釣りなのでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧