注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

女性の方への質問です。 年齢層幅広くお聞きしたいです。 今までで一番ひどかっ…

回答6 + お礼6 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 17:06(更新日時)

女性の方への質問です。
年齢層幅広くお聞きしたいです。
今までで一番ひどかった生理痛ってどんな症状でどのくらいありますか??
それにより病院通ってる方とか、薬を飲んでる方などもいたら併せて教えてください。

私は40代前半です。
今回の生理痛が今まで経験したことのないひどい痛みで初めて薬を飲みました。
出血はいつも通りです。昔からもともと少ない方だと思います。

夜中だったので救急にかかることも考えましたが、時間が経てば治るものだし生理痛くらいで救急は大袈裟だと思いやめました。
でも酷い痛みに併せて吐き気もあって完全にトイレで動けなくて意識朦朧としてきて、こんなんが毎月あるのかと思ったら恐怖です。

次もそうだったら病院行った方が良いのか、同じように我慢して病院に行くまでもないものなのか。

ちなみに1年くらい前までは子宮がん検診は定期的にしていましたが、2023年は一度も受けていません。今年は受けるつもりです。

たくさんの方の回答お待ちしてます。

タグ

No.3961783 24/01/16 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/16 10:58
匿名さん1 ( ♀ )

20代半ばの時に悪寒、冷や汗、突き刺されたような痛みに思わず「痛い痛い痛い」と叫びながら悶え苦しみました。
後は嘔吐が酷かったです。
痛み止めは一応貰っていましたが、あまり意味はありませんでした。
いろんな薬も試しましたが、生理痛の1番の原因は職場のストレスだった為、職場を退職したらあの頃みたいな痛みはいつの間にか無くなりました。

No.2 24/01/16 11:02
匿名さん2 

一番酷かったのは、血の塊が出たり、貧血で動くのがやっとの状態になった時です。
その時に病院行って、子宮のちょっとここが腫れてるね、とか子宮後天、内膜症とかが分かって、PMSも酷かった(皆そうだと思ってたら酷い状態になると病院で知った)ので、薬を飲み続けてます。
今は生理を止める薬を飲んでますが、こんなに体が楽になるんだと、もっと早く病院行けば良かったと思ってます。

主さんの状態なら、一度病院に行った方が良いと思います。病院に行って何もなければそれで良いし、何かあったら早めに治療出来るし、薬に抵抗あれば漢方とか出してくれると思うので。

現在30後半です。

No.3 24/01/16 11:02
匿名さん3 

50歳です。
もともとほとんど生理痛はない方でした。
40代後半から閉経が近づいて
整理の期間も量も次までのに日数も不順になりました。
痛みもでたりもしました。
ただそれほどの痛みは経験しなかったです。
閉経に向けての更年期症状かも知れません。
40代は女性ホルモンが激変する年齢です。
私は45歳で乳がんになっております。
早期発見で無事でした。
子宮がんなどはおっくうですが
検査をするべきかと思います。

No.4 24/01/16 11:06
お礼

>> 1 20代半ばの時に悪寒、冷や汗、突き刺されたような痛みに思わず「痛い痛い痛い」と叫びながら悶え苦しみました。 後は嘔吐が酷かったです。 痛… お辛かったですね。よく分かります。
えっと、苦しんだのは時間にしてどのくらいだったか覚えていらっしゃいますか?
私は今回夜中4時間くらいずっっと痛くて、堪忍して薬を飲みました。でも服用して割とすぐに効いたので、薬のおかげで治ったのか、もう治る頃だったのか分からないんですけどね。
ストレスも関係してますかね!ストレスためないようにしないといけないですね!
参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

No.5 24/01/16 11:21
お礼

>> 2 一番酷かったのは、血の塊が出たり、貧血で動くのがやっとの状態になった時です。 その時に病院行って、子宮のちょっとここが腫れてるね、とか子宮… 内膜症とかになると出血量も多かったのではないですか?と予想します。
おつらかったですね。私は出血量がそこまでひどくはなくて、それだけはまだ良かったのか、なんなのか…そもそも良いのか悪いのかも分からないですがw
生理を止める薬があるんですね!
そうですね、病院には一度行って調べてもらった方が良いですよね。薬で治るものなら薬ももらいたいし。
経験談ありがとうございました。

No.6 24/01/16 11:25
お礼

>> 3 50歳です。 もともとほとんど生理痛はない方でした。 40代後半から閉経が近づいて 整理の期間も量も次までのに日数も不順になりました。… 閉経が近づくといろいろ今までとは違う症状が出たりもするのですか?それは知りませんでした。
そうですね40代突入して他にもいろんな体の変化はあります。
女性ホルモンだって変わりますよね。
乳がんを経験なさっていたとは…ご苦労されましたね、早期発見で良かったです。
自分の体に何が起きているのか検査をしないと分からないので、やはり病院で調べてもらわなくてはという気になりました。
貴重な経験談ありがとうございました。

No.7 24/01/16 12:07
匿名さん1 ( ♀ )

生理痛が酷いと本当に大変ですよね…
拷問みたいに感じます…

4時間はお辛かったですね
私の場合、1番長いのは30分ですが30分耐えた後に母が帰ってくるとわかり、ホッとした瞬間に和らぎました。
とにかく自分にはストレスが和らげる何かが必要みたいで…

普段は定期的に15分ほどの痛みがやってきます。

No.8 24/01/16 13:11
お礼

>> 7 本当拷問でした。痛くて痛くて自分の髪の毛むしり取りそうになってましたw
薬飲んで落ち着いた時には汗だくで、いろいろ散らかってましたw
トイレも荒れ放題。薬を飲む為に旦那がコップに水を入れて置いてくれたのにコップすら持てずに水をこぼすという始末w
旦那も結局あんな夜中に起きてしまって迷惑かけちゃいました。
結局薬が効くまでずーっと痛かったです。
私もいつもは長くて30分くらいでおさまるし、15分くらいの痛みが定期的にくる感じなんですけどね。
やっぱりストレスですかねwあと寒さかな、と。

No.9 24/01/16 14:13
匿名さん9 

30代前半です。基本的に生理痛が重いので、ロキソニンを服用しています。お腹を雑巾を絞るみたいに、ぎゆ〜っと捻られているような痛みですね。呼吸をするたび痛くなるので、布団に横になりつつ、なるべく息をひそめてやり過ごしています。

あとは腰。特に背骨が痛くなります。背骨を見えない手でわしづかみにされているような感覚。皮膚側じゃなく内臓側が痛い。子宮が痒いようなチクチクする。でも子宮だから掻きたくても掻けないし、お腹をさすって気をそらすのがやっとです。

病院で検査もしましたが、どこにも異常をなく体質ということでした。生理前にレバーを食べると痛みが軽減されます。

No.10 24/01/16 15:21
お礼

>> 9 ご経験談ありがとうございます。
ロキソニンは毎回服用されているんですか?
私も今後は痛み止めを持ち歩くと誓いました。毎回痛み止めを飲まないと怖いってなってます。
なるほど、やはり布団でくるまっていた方が良かったのかな、どの体勢をしていても痛くて結局トイレで座ったり便座を枕代わりにしてうずくまっていたり、じっとしていても動いても何しても痛いってほんと、どうすれば良いんだー、って叫んでましたw旦那あたふたしてて申し訳なかったですw
昨年までの子宮がん検診では何もなかったのですが、1年の間で何かあるかもしれないですよね。検査してもらおうと思います。

No.11 24/01/16 15:43
匿名さん11 

40代前半です

4日寝込みました
何度か嘔吐もしています
卵巣が腫れているからか座るとお尻から突き上げる痛みもありました。
めまいと冷や汗だか脂汗だかも。
痛みで頭が混乱して夫が様子を見に来たときに糸が切れ泣きました。
痛くて泣くとか今思うとかなり変。

鎮痛剤は効かずひたすら布団のなかで耐えてました。
咀嚼は無理がありゼリーとスポーツドリンクを飲み、やり過ごしました。

この生理痛は不妊治療の受精卵の移植後で、ホルモンをかなりあげた結果なので、成す術がなく仕方ないと言われました。
内膜も厚くなったものが剥がれてますし。

友人は勤務中に倒れ救急搬送されたことがあるそうです。

何でもなければ良いのですが早めに病院で相談してくださいね。

No.12 24/01/16 17:06
お礼

>> 11 貴重なご経験談ありがとうございます。
4日ですか!それは大変でしたね。
不妊治療でホルモンをあげた結果なのですね。私も以前不妊治療していたので何となくお察しします。お辛かったですね。
実はお尻から突き上げる痛みがありました。
早めに検査してもらおうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧