注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

振られて怒る心理って? そんな人の方が少なかったんですが複数いて理解できないん…

回答7 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 11:59(更新日時)

振られて怒る心理って?
そんな人の方が少なかったんですが複数いて理解できないんですが

相手に誠意持って気遣ったり合わせたり譲ったりしながら接してたのはこちらも同じ
そのうえで恋愛対象としては合わないと思ったから、暴言などなく丁重にお断り
このときに「自分はあのときこうだからこうしました」「あなたがあのときこう言ったからこう合わせてたのに」「自分だけが辛かったとでも思ってるんですか」「あなたはわがまますぎます」のようなことを言ってきた人がいます
感情的にブチギレではなく、理路整然と冷静な言い方だったりします

それって全部「お互い様」なんですが…
私は「振る理由」(例・受け身すぎてリードされたいタイプの私とは相性が良くないみたいです等)は説明するだけで
具体的に上記の台詞のような、私が相手に合わせて頑張ってきた数々のエピソードならもちろん私にもありますが、そこは本当に気にしてないから触れないです

なのに振ったら相手への気遣いがない人だという批判をしてくる人が複数いました
こういう人の中では要するに「振ったら悪」なんでしょうか?

タグ

No.3961793 24/01/16 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/16 11:27
匿名さん1 

最後に言い分をぶちまけたいだけでしょう

No.2 24/01/16 11:30
匿名さん2 

単に『付き合ってるから言わなかった事』があって、振られたらか言わない理由が無くなっただけでは?

『でもそれはお互い様だよね?』

って言うのはむしろ男性的な発想だと思いますが、向こうにとってはとりあえず『俺を振った』というストレスを相殺するための発言かと思います。

No.3 24/01/16 11:33
通りすがりさん3 

我慢してんのはこっちも同じだけど、そっちが振るのかよ?!というプライド傷付けられた感が凄いのでは?

No.4 24/01/16 11:34
匿名さん4 

あなたが「振る理由」を説明して、
それに納得できない部分があるなら、普通に反論はするのでは?

極論
「あなたが風呂に入らないから嫌。別れよう。」って言われたら
「入っとるわボケ!」って言い返すでしょ?それと同じ。

そこから「振ったら悪」になるのは、飛躍しすぎです。

No.5 24/01/16 11:36
匿名さん5 ( ♀ )

「振ったら悪」っていうか、自分本位なだけでしょうね。

「こっちはあなたの非を許容していたのにあなたは器が小さい」と決めつけている。
相手も同様に許容してくれていた上での別れだとは想像もできていないのかも。

No.6 24/01/16 11:56
匿名さん6 

別れ際の潔さで、その人物の器量がわかるね。
心変わりに理由などないんだよ。追及したところでどうにもならないし、みっともない。
私が振られたときは、いちいち会って別れ話などしないよ。ラインであばよ!の一言だ。

No.7 24/01/16 11:59
匿名さん7 

答えはシンプルです。
「逆恨み 心理」で検索かけてみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧