注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

車は親に買ってもらうもの? 田舎です。 周りはみんな親に車を買ってもらっ…

回答5 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 14:13(更新日時)

車は親に買ってもらうもの?
田舎です。

周りはみんな親に車を買ってもらっています。
中には、スポーツカーやセダンを買ってもらっている子もいます。

タグ

No.3961875 24/01/16 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/16 14:03
匿名さん1 

子っていくつ?
学生なら甘い親は買うのかも?
社会人に買うのは変だと思う。

No.2 24/01/16 14:06
匿名さん2 

最初の1台とかは、買ってもらう人も多いんじゃない?

社会人一年目とかなら、車通勤したくても貯金ないだろうし。

No.3 24/01/16 14:07
通りすがりさん3 

初心者に限って言えば、うちも田舎ですけど、うちの地域だと女の子は買ってもらってる率高いですね。ただ、本人の要望の全ては通らず、どちらかというと親が選んだ車に仕方なく乗ってる感じです。

全額ではなくとも、いくらかを親が援助するパターンはよく聞きますね。こちらは特に既婚者に多いです。

No.4 24/01/16 14:08
匿名さん4 ( ♀ )

田舎で高卒で県内就職組は親元から車通勤するから、じいちゃんばあちゃんが車買ってくれるのが通例になってるよ。

都会のひとり暮らしでそのまま都会で就職すると車買う流れにならないよね。
電車通勤だし。

No.5 24/01/16 14:13
匿名さん5 

地元では就職祝いとして車を親が買うって家庭多かったです。
通勤が車でないと行きにくい場所の事が多いのと、田舎で車社会だから。

どんな車を買うのかは家庭と職種次第。
車関係の会社に就職した人は、そのメーカーの新車を買ってもらう人が多かった。
他は親の方針で、安全装備ががっつりついている新車を!という人や、どうせぶつけるだろうからと中古の軽って人と様々でした。
スポーツカーとかの子もいました。親子で車の趣味が似てるって家庭が多いような感じです。

就職で地元を離れたり、大学から地元を離れたりしてる人は別のものを就職祝いとして貰ってました。スーツとか時計とか、引っ越しに関する諸々の費用を親が負担するとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧