注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

ここで同僚と遊びに行くことになったというスレを立てさせてもらった者です。 行き…

回答3 + お礼2 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 20:52(更新日時)

ここで同僚と遊びに行くことになったというスレを立てさせてもらった者です。
行きたい場所があってそのことで追いLINEしたところその前に聞いていた同僚の子供もくるのかどうかと言う話がスルーされてしまいました。
私が運転するので小さな子供を乗せるのは不安ですが、なんだかこれ以上聞けそうにないです。
(来るのならチャイルドシートとかの話をしたかった)
どうしたらいいんでしょう?

タグ

No.3962100 24/01/16 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/16 19:46
匿名さん1 

はっきりと「そういえば子供は連れてくる?来るならそれでいいんだけど、チャイルドシートないよ」など言えばいいのでは。
子供は預けてくる予定ならまだいいですが、何も準備しないまま当日を迎えて子供も来ると分かったらドタバタしません?
最悪中止になるかもしれないし。

連れて行っていいのか分からない感じで送ってしまうとまたスルーされると思うので、もし主さんが子供連れてきていいよと考えているなら"連れてきていいんだけど"って一言加えた方がいい。
嫌なら自車に子供乗せたくない(運転するのが怖い)とか、それはそれで「子供連れて遊びに行くと思ってなかったよ」「今回はなしにしよう」って言う方がいいと思う。

No.2 24/01/16 19:56
匿名さん2 

子供連れなら
相手の車で行くかな。
事故ったら大変やもん。

No.3 24/01/16 20:18
お礼

>> 1 はっきりと「そういえば子供は連れてくる?来るならそれでいいんだけど、チャイルドシートないよ」など言えばいいのでは。 子供は預けてくる予定な… そうですね。全然連れてきてもらうのは構わないので、そのように伝えてみます!

No.4 24/01/16 20:19
お礼

>> 2 子供連れなら 相手の車で行くかな。 事故ったら大変やもん。 本当は相手の車のはずだったのですが、諸事情あって相手の車が出せなくなりまして、、

No.5 24/01/16 20:52
匿名さん2 

別の日に変更します。
小さい子の命を守れませんから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧