注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

在籍している学校に行きたくても行けない高校生です 高校に在籍しているのですが、…

回答2 + お礼2 HIT数 123 あ+ あ-

ぴよ( ♀ 0AAVCd )
24/01/16 22:47(更新日時)

在籍している学校に行きたくても行けない高校生です
高校に在籍しているのですが、駅に着いてしばらくすると吐き気頭痛めまい腹痛でしゃがみ込みそうになります。
それが毎朝なので登校するのが怖く、なんとか自分を鼓舞して準備しても熱を出し休んでしまいます。学校に行きたいのに体がついていけていない感じです。
しかもそれが2回3回どころではないので欠席日数と欠課時数がえげつないことになっています…

同じ悩みの人や、私と似た事例のお子さんをもつ大人の方などいらっしゃれば回答お願いしたいです🥲

タグ

No.3962173 24/01/16 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-01-16 22:31
匿名さん1 ( 39 ♂ )

削除投票

話してくださりありがとうございます。

ちょっと対人恐怖症気味かもしれませんね。

まずは、人に対して耐性をつける必要があります。

ショックを受けるかもしれませんが、所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

例えば、悪のクソ連中と対峙し、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

そして、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、どーんと構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

そうなれば、人の目など気にならず、学校でも、でーんとしていられると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/16 21:45
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

なぜ駅に着くと行けなくなってしまうのでしょう?

学校の何がネックなのですか?

No.2 24/01/16 22:08
お礼

>> 1 学校は楽しいし行きたいし授業にも出たいです。学校にネックはありませんが、駅に着く(通学する)と体調不良になります
原因不明ですが恐らく人の目が怖いとかそういう精神的なものかなと思っています

No.3 24/01/16 22:31
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

話してくださりありがとうございます。

ちょっと対人恐怖症気味かもしれませんね。

まずは、人に対して耐性をつける必要があります。

ショックを受けるかもしれませんが、所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

例えば、悪のクソ連中と対峙し、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

そして、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、どーんと構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

そうなれば、人の目など気にならず、学校でも、でーんとしていられると思います。

No.4 24/01/16 22:47
お礼

>> 3 温かいお言葉ありがとうございます🥹
対人恐怖症…なるほど、とってもわかりやすいです
世の中のバチボコクソゴミボケナス共がこっ酷い死に方をするまで胸を張って生きようと思えました…!本当にありがとうございます!!スマホの壁紙に設定していつでも無敵になれるようにします!!本当の本当にありがとうございます!!!🥹💝🫶

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧