注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

今日は財布落としました🤮 1歳児と4歳児連れて長距離移動し2ヶ所受診してバタバ…

回答2 + お礼2 HIT数 324 あ+ あ-

匿名( ♀ muLVCd )
24/01/17 20:24(更新日時)

今日は財布落としました🤮
1歳児と4歳児連れて長距離移動し2ヶ所受診してバタバタモタモタ、カバンの中のもの全部適当に乱雑に扱っていました。
最後に夕飯の買い物をしようとしたら財布ない😱
ああ、どこかで落としたな。

財布の中には運転免許証も保険証もマイナカードも給与が振り込まれるキャッシュカードもああああああああああああうわあああああああはい終了

底なしの絶望に包まれましたが、子どもたちに「お腹すいた」と言われて備蓄のレトルトを食べさせて、その後で泣きたい気持ちで交番に向かいました。

日本は財布が戻って来る国などと言うけど
プッ( ´,_ゝ`)そんなん昔の話だろww
一億総貧乏になったと言われるし治安も国民性悪くなったと言われるし、だいたい私の住んでる地域、日本の中でも治安も悪い柄も悪い口も悪いって言われてる土地柄だっつーのw

と思っていたら、交番に届いていました。
警察の方からは「拾い主さんからは謝礼も何もいらないと言われています。落とし主さんに届けばそれでいいと」と言われました。

絶望から一気に涙出そうな希望と有り難みに包まれましたよ(´;ω;`)
拾ってくれた優しい方、本当にありがとうございます。
世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね。
でも悪い奴らもいるから、もう雑なことしないように気をつけますね。


タグ

No.3962293 24/01/16 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/16 23:37
匿名さん1 

なんか忘れ物防止タグとかお財布にいれといたほうがいいよ。GPS化しとかないとまた後悔するよ

No.2 24/01/16 23:59
お礼

>> 1 そうですね、忘れた頃にまた絶望する可能性があります。
そういった便利なものがあるのだから活用しないとですね。
ありがとうございますm(_ _)m

No.3 24/01/17 00:18
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

私も財布を交番に届けた事あります。

中身はカードのみでしたが、マイナカードが入っていたので届けました。

クォカード貰いましたよ。

No.4 24/01/17 20:24
お礼

>> 3 3様、素晴らしいです。
落とし主の方は大変困っておられただろうし、本当に助かったと思います。
私もやっぱりお手紙と謝礼を送ります。
ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧