注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

中3女子です! 初体験の予定があるとかではないのですが下の毛が結構生えています…

回答3 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 09:42(更新日時)

中3女子です!
初体験の予定があるとかではないのですが下の毛が結構生えています。みなさんは自分のアンダーヘアや匂いはどうやって処理していますか?教えてください!

タグ

No.3962315 24/01/16 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/17 01:26
匿名さん1 

わたしはカミソリで剃っています。やり方はまずお風呂に入って、しっかり毛を濡らしておく。シャンプーを毛につけて、そのままカミソリで剃っています。

本当はシャンプーじゃなくて、ちゃんとシェービングクリームつけた方がいいですよ。剃り方は毛の方向に沿って。上から下に向かって剃っていきます。力を入れなくて大丈夫です。なぞる程度で。

生理前後は肌が敏感になるので、剃るなら生理から離れた日に。いわゆる前側は簡単に剃れるのですが、難しいのは後ろや中です。怖いなら前側だけでも大丈夫ですよ。

後ろや中は少し足を広げて立ち、カミソリを持つ手とは反対側の手で股を少し広げてやると剃りやすいです。ただ中は傷つきやすいので慎重に。全て剃ろうとせず、ハミ出た部分だけ剃るので充分です。

カミソリは横に動かすと皮膚が切れます。なので絶対に横には動かさないように。使うたびに切れ味も悪くなってくるので、こまめに買い換えるのも忘れずに。

No.2 24/01/17 07:11
匿名さん2 

ハサミで根元をカットして、短くする。
その後に、石鹸付けてカミソリで剃るのもいいかも。

No.3 24/01/17 09:42
匿名さん3 

AmazonとかでIPL光脱毛器が7~8千円ぐらいで売ってるんだけど、もし買えるのなら買って、剃った後に照射すると、生え始めのチクチクも防げるし全体的に薄くなる事も期待できます。

俺はそれで首から下は全部無毛になりましたよ。
あれだけ苦労していたのが何だったのって感じ。
ただ、効果には個人差もあるのを忘れずに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧