注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

彼女の発言に不満 どっちが悪いか。 こんにちは! 彼女は美容関係で働いて…

回答5 + お礼4 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 12:09(更新日時)

彼女の発言に不満 どっちが悪いか。

こんにちは!
彼女は美容関係で働いてます。
付き合う前もそんな感じでしたが
お客さんの事をよく話してくれます。
女性客より男性客のほうが多いせい?か
なんか嫌味に感じてしまうことがあります。
今日は消防士のお客さんが来てとか漁師のお客さんがきてー!気に入ってくれたみたいで同僚3人お店紹介してくれたとか
こういう仕事しててこう言う人だったとか
聞いてもらいたいのはわかるけど別にお客さんの仕事とか彼氏からしたらとうでもいいんですよね。って思っちゃって
まあ、色んな話をしながらのお仕事なんで分かりますけど。
嫉妬深い自分がおかしいのか男好きなのか
単に仕事の話を聞いて欲しいのか。
ちょっと悩んでます

20前半とかでなく30半ばです

タグ

No.3962475 24/01/17 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 10:15
匿名さん1 

ヤキモチ妬かせたいんでしょうかね?
「俺、ヤキモチ妬いちゃうから男の人の話はしないで!」って言ってみては?
私は女で既婚だけど、旦那にそんな話しないっす。

仕事の話するんだと相手にメリットがあるような情報教えるくらい。


No.2 24/01/17 10:17
お礼

>> 1 気遣いできる方ですね

普通そうであって欲しいんですけどね。
ふーんあっそ!って男か嫉妬する男の2択がほとんどだと思うんですが。

No.3 24/01/17 10:43
匿名さん3 

男性客じゃなくて、女性客の話だったら、ちゃんと聞きますか?
それとも結局「お客さんの仕事とか彼氏からしたらとうでもいい」って思いますか?

少し話題から逸れますけど、
男の人って、「意味のない雑談」をしたくても聞いてくれないですよね。
女同士だとそんなことにならないから、不思議に思います。

No.4 24/01/17 10:50
匿名さん4 

彼女からすれば、それが働いている日常、日々の暮らしの話なんだと思います。
彼氏だから普通に話を聞いてもらってるだけの感覚かと。
私も接客業ですが、仕事の話は夫に聞いてもらいたいタイプです。
聞いてもらうこと、話すだけででストレスが癒されてる部分が大きいから。

そんなに嫌なら、ここに書いた相談文を直接彼女にぶつけたらいいと思いますけど、
仕事の話をしてはいけない彼氏、私なら会う頻度を減らすかも。
(私の場合は夫ですが、夫と過ごす時間以外にストレス発散の時間が欲しくなります。)
「全部じゃなくて、この部分だけはなすのをやめて」という気遣いを求められたとしても、ストレスは今までのようにはいやされないと思うし。
日頃の仕事のストレスを彼氏のいない時間に自分で処理しなくてはならないとなると、一人の時間が欲しくなるから。
ショッピングしたりウォーキングしたり美味しいもの食べたり、彼氏に話せないとなると自分一人でゆっくりしながら仕事のことを考えて落ち着くしかないですもんね。

彼女に話すのをやめてほしいと伝えるなら、仮に彼女があなたと過ごす時間を減らしたとしてもそこは理解してあげて欲しいです。

No.5 24/01/17 11:30
匿名さん5 

気分良くないですよね。

正直自分が直接関わってるわけでもない興味のない話や異性の話とかされたら聞いてるのしんどいと思う。それもたまにならいいけど会うたびにされたらうんざりしますよ。

話すことでストレス発散してる方は楽でいいけど聞いてる方の身にもなれと思います。

一緒にいても楽しくないなら少し気持ちを話してみたらいいと思うけど。全てをシャットアウトするんじゃなく伝えるのはいいと思う。それでも癒しだからしゃべりたいとか言ってやめないならかなりの自己中な奴だと思うよ。

No.6 24/01/17 11:52
お礼

>> 3 男性客じゃなくて、女性客の話だったら、ちゃんと聞きますか? それとも結局「お客さんの仕事とか彼氏からしたらとうでもいい」って思いますか? … 自分は好きな人に夢中になるタイプなのでこう言う質問をしてしまいますし女性客の話でうまくできたとかって話してくれる時はがんばったね!って言ってちゃんと褒めてます

基本は話聞いてあげたい派です

No.7 24/01/17 12:03
お礼

>> 4 彼女からすれば、それが働いている日常、日々の暮らしの話なんだと思います。 彼氏だから普通に話を聞いてもらってるだけの感覚かと。 私も接客… 悪気はない感じなんですね
他業種なので参考になります。

まあ、他の男性と飲み行ってストレス発散?してますが。

No.8 24/01/17 12:04
お礼

>> 5 気分良くないですよね。 正直自分が直接関わってるわけでもない興味のない話や異性の話とかされたら聞いてるのしんどいと思う。それもたまにな… 共感ありがとうございます

相手の話にちゃんと耳は傾けますがお客さんだの他の男だのライバルでしかないので男からしたら

No.9 24/01/17 12:09
匿名さん9 ( ♀ )

主さんのお気持ちわかります。
自分と直接関係ない人の話なんて興味無いですよね(余程インパクトある話なら別ですが笑)。
増して男性の話なら尚更。
なので私は彼氏にそーゆう話しないし、彼氏もしてきません。

私が主さんの立場で、彼氏に同じようにされたらやっぱりモヤモヤします。

彼女さんは悪気なく、話したいことを話しているだけなのかもしれないけど、ちょっと配慮が足りないかなと思います。

少し、態度に出してみては。
彼女さんがそーゆう話してきたら、「ふーん」「へー」とそっけなくしてみるとか。
彼女さんが察して話さなくなるかもしれないし、「なんでそっけないの?」と言われたら、「正直、知らない男の話されても面白くなくて」って言ってみるとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧