注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

良く知恵袋や教えてGOOやこの掲示板で相談するけど、なんやかんや的を得た話や鋭い…

回答4 + お礼3 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 11:21(更新日時)

良く知恵袋や教えてGOOやこの掲示板で相談するけど、なんやかんや的を得た話や鋭い回答はここが1番だってわかった。教えてGOOは、主観が強すぎる。(絶対無理でしょ。や脈ないし、ほかの女にも同じことしてるよ!など)あと否定から入るものが多くてびっくりする。

みなさんはなぜここに相談してるのー?

タグ

No.3962489 24/01/17 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 10:38
匿名さん1 

暇つぶしに近いかも。

No.2 24/01/17 10:42
匿名さん2 

Yahoo知恵袋は変な人が多い。例えば「旦那が幼稚園の娘のお風呂を男友達に任せていました。私の価値観がおかしいのでしょうか?」って質問に対し9割が「旦那はおかしくないです!主の視野が狭すぎる」のような回答を見た時に気持ち悪すぎてここに来ました。
ここにも変な人はいるけど他よりずっとずっと少ないです!

No.3 24/01/17 10:48
匿名さん3 ( ♀ )

悩んでいるとき、第三者の客観的な意見を聞きたいから!ちゃんと 親身に丁寧に
返してくれる人もいるから。

否定的から入る人には
自分の悩みが そう見える素直な感想かなと思ってます。

No.4 24/01/17 10:48
お礼

>> 1 暇つぶしに近いかも。 確かに。読んだり回答するのも楽しいし、いい暇つぶしにはなりますね。

No.5 24/01/17 10:49
お礼

>> 2 Yahoo知恵袋は変な人が多い。例えば「旦那が幼稚園の娘のお風呂を男友達に任せていました。私の価値観がおかしいのでしょうか?」って質問に対し… 質問の内容もぶっとんでて草。
普通に友達に頼まないし、まして女の子なのに。
教えてGOOもやばいのしかいない。頑固おやじばっか恋愛投稿にコメント残す。
女性の方がまだ役に立つ。

ここはいろんな人いて、安心感はあるよねー!

No.6 24/01/17 10:50
お礼

>> 3 悩んでいるとき、第三者の客観的な意見を聞きたいから!ちゃんと 親身に丁寧に 返してくれる人もいるから。 否定的から入る人には 自分… 最初から回答なんかしなでくれーって思います。でも目に入っちゃうからしょうがないかな?
丁寧に聞いてくれる人もいて、1番いいのは、聞かないこと…投稿しないこと…ですよねー

No.7 24/01/17 11:21
通りすがりさん7 

自分が本気で相談するなら発言小町にします。


ここは検閲もないし子どもも参加しているみたいなんで全体的に幼稚で感情的な印象です。
そこが面白いので読み物として楽しんでいます。


知恵袋は大喜利とかギャグだと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧