注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

はぁ…何でだろう、好きな人に告白してフラれてから1年半以上経つのに未だに吹っ切れ…

回答4 + お礼2 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 11:54(更新日時)

はぁ…何でだろう、好きな人に告白してフラれてから1年半以上経つのに未だに吹っ切れてない…その人は自分からすれば憧れだった…
けど、その人は自分のことをあまり良く思ってなかったと思う。一応歳上だから表面上は気にかけてくれてたものの、実際あの人に助けられたことなんて一度もない。
それでもあの人のことが好きだし憧れということには変わりないし忘れられない…あの人は自分のことを良く思っていなかったものの、フラれて以降も気を遣ってくれて月一くらいの頻度で連絡してくれてた。

けど2022年11月を皮切りに連絡が来なくなった。
何となくだけど原因は分かってる。自分はちょうどその時期に体調不良で入院したんだけど、そのことをその人にだけ隠してた。けど他の先輩方には伝えてるって状態だった。

だから2022年11月にその人から「最近体調大丈夫?」とラインが来た際に、本当は元気じゃないのに「大丈夫です!」と嘘をついた。その人を尊敬してるからこそ心配をかけたくなかった、というのが一番だった。

けど入院したことを伝えた先輩は、その人の知り合いのため、情報はすぐ周る。自分にだけ伝えられてない入院という事実、あのとき大丈夫って言ってたし、しかも憧れてるって言ってたのになんで?みたいな感じになったんじゃないかって思ってる…

それもそのはず。まさか慕ってくれてると思った後輩に嘘を吐かれたんだから、こんなやつに連絡したくないはず…
自業自得ってこのことだ…

タグ

No.3962499 24/01/17 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 11:04
匿名さん1 ( ♀ )

えぇ…そうですか…。主さんは当事者だしその先輩のこともよく知っていらっしゃるだろうから主さんの感じた理由の方が真実に近いのかもしれませんけど、第三者として拝見するに、主さんの出した結論は私の予想とかなり違います。

自分のことを好いてくれていた子が、体調悪いのに大丈夫だと嘘をついた。その理由は「自分に心配をかけたくない一心でついた嘘」であろうことは、よほどのアホでない限り痛いほどわかります。先輩はアホなんですか?違うでしょう?先輩は、自分のために無理したんだなあって、主さんを健気に思ったはずですよ。

ただ、主さんの気持ちには応えられないし、いつまでも連絡をとっていると主さんが新しい恋に行けないのではないかと心配をして、連絡が途絶えたのを機に先輩から連絡をするのを控えてくれているのだと思います。

その先輩の優しさを汲んで、主さんも連絡をしないようにするか。
先輩が好きだから自ら連絡を取るかは、主さんが決めてください。

ただ、先輩は自分のせいで主さんが新たに恋をできないのではないかということを、きっと心配していると思います。

No.2 24/01/17 11:06
匿名さん2 

うじうじ考えてないでそんなに気になるなら、入院を黙ってたことを素直に謝ったら?
その謝罪が交際につながるかどうかは別にして、あなたのしたことは確かに相手を傷つけたかもしれないし。
なんかあなたの話聞いてると、恋愛以前に人として一度本音で話した方がいい気がするわ。
言いたいこと全部言って、スッキリしたら次の恋も見えてくるかもよ?

No.3 24/01/17 11:11
お礼

>> 1 えぇ…そうですか…。主さんは当事者だしその先輩のこともよく知っていらっしゃるだろうから主さんの感じた理由の方が真実に近いのかもしれませんけど… たしかにそうなのかもしれないです…
連絡取ってみたいですが、どのように連絡すればいいか分からないし、ご回答者様の言っていることが正しければ連絡すれば先輩の優しさを踏み躙ることになるので迷ってます…

No.4 24/01/17 11:14
お礼

>> 2 うじうじ考えてないでそんなに気になるなら、入院を黙ってたことを素直に謝ったら? その謝罪が交際につながるかどうかは別にして、あなたのしたこ… もう退院してるし、1年前の話を今されても先輩からすれば「今更?」って感じだと思います。
自分が先輩を傷つけて人として終わってる、それは自分が一番よく分かってます。自分がこんなんだから先輩からの連絡も途絶えたんだと思ってます。そんなやつから連絡が来たとて相手にされないのは目に見えてると思います

No.5 24/01/17 11:24
匿名さん1 ( ♀ )

1です。再レス失礼します。

好きでいることは悪くないと思います。主さんは好きだけど叶わないことを受け入れていますか?それとも何が何でも付き合って欲しい・諦めきれない!と思っていますか?

主さんの気持ちが前者であれば、私も経験があります。好きだけどフラれていて、叶わないことも承知だけど、好きなんだからしょうがないじゃないか、付き合ってくれって言ってるんじゃないんだから連絡くらい取らせてくれよ!という気持ちね。でも相手の男性は、自分と連絡をとってるせいで他の男性を好きになれないんじゃないかって過剰に心配をして、私に対して心にもない暴言を吐き散らしてきました。キツかった(笑)。早く誰かと付き合ってくれよとも言われました。でも正直に「あなたに付き合ってくれとは言っていない。他の素敵な人が現れたらその人とちゃんと恋をする。けど今現在あなたを好きな気持ちは変えようがないから、一方的に好きでいたっていいでしょう?誰に言いふらしているわけでもないんだしあなたに迷惑かけていない!」って言ったら折れてくれました。彼とは今も親友です。ちゃんと他の恋愛にも前向きに、でも大好きな先輩と連絡を取ることは悪くないと思います。心配なら「交際して欲しいとはもう言いません。でもこれからも連絡していいですか?」って聞いちゃっていいと思うよ。抑えるのも苦しい感情だから、我慢しなくていいと思う。

主さんの気持ちが後者であれば、先輩の優しさを汲んで連絡しないことをお勧めします。

No.6 24/01/17 11:54
匿名さん6 

1番さんへ
スレ主です。前者の気持ちが強いですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧