注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

主人に触れられるのが嫌になってしまい、どうしたら気持ちが改善するか悩んでます。 …

回答3 + お礼2 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 12:18(更新日時)

主人に触れられるのが嫌になってしまい、どうしたら気持ちが改善するか悩んでます。
産後、何度か誘われましたが主人に対して魅力を感じなくなり、断わりました。

義家族の過干渉や小いじめに対する主人のフォローが頼りなく、信頼を置けなくなったんです。

義母からの嫌味を相談した時に
「そんな事も流せないなら社会で上手くやっていけないよ」と言われたこと。

義父から初対面の際に母乳で育ったか聞かれたり、苦手な食べ物を小馬鹿にされたことを相談した時に
「悪気はないよ」と言われたこと。

いつも「俺」「おやじ」「おかん」と言っているのに、
義両親を前にすると「僕」「お父さん」「お母さん」の呼び方になるところ。

主人の対応は、
未だに心のしこりとして残っている程辛かったし、義両親を前にすると頼りなくなるところももう見たくないです。

こんなことで男として好きではなくなってしまうことなんてあるのでしょうか?
育児疲れのせい?

もうこのまま触れ合いなしでママパパでやっていければいいやと思う反面、
過去の楽しかった動画を見たりすると悲しくなります。

タグ

No.3962520 24/01/17 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 11:52
匿名さん1 

主さんの気持ちわかる。
旦那がやらかしたことがネックになって、その行為が嫌になってしまった、、、。
謝ってくれたらまだ良かったんだけど、
言い訳してきたから。そこで冷めちゃった。

冷めた気持ちを再び燃え上がらすって大変なことで、やっぱりそういう時は無理して関係持つべきじゃないと思うし、時間かかっても許せるならいいけど、許せなければずっとそんな感じだと思う。

旦那さんが嘘でも主さんの味方になってくれたら良かったのにねって思う。

産後なら尚更、ホルモンバランスで旦那が生理的にアレになるよ。

余計なことは言わないで、やんわりと断るだけにしといたら?

嫁側の性欲が戻った時にいざしようとしたら旦那が「なんで俺の誘いは断ったくせに!」と、今度は嫁が拒否される側になることもあるみたいだし、、
夫婦円満でいるためには手を払い除けるとか、
「触るな」とか言わない方がいいみたい。

• << 3 うちも、私が納得いかなくて無理矢理謝ってもらった感じで、その後も小声で不満をブツブツ言ってました。笑 義両親が嫌すぎて離婚話を持ち掛けたところ、 「義両親(旦那の両親)と絶縁する」 とか極端なことを言い出して。 そんなこと告げたら義両親の怒りの矛先は私に向かうに決まっているのに。 その後の状況はさらに悲惨で、 義両親からの嫌味の手紙、 私の両親へ電話で 「孫に会わせてもらってるかどうか」「私達家族の年末年始の予定」 を聞いてきたり…。 もうそれはそれはストレスの毎日で 義両親=トラウマ=旦那みたいになってます。 産後といっても3年も経ってるんですよ。 今でも頻繁にどう過ごしているか、 など状況確認のLINEが義両親から主人に来ているみたいで、 いい歳してベタベタして気持ち悪い家族だな と冷め冷め見てしまいます。
  • << 4 手を払い除けたり、旦那が近くに来たら離れたりしちゃってます、、 女性って1度冷めると再燃することってほぼないですよね。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.2 24/01/17 12:03
匿名さん2 

義両親が憎すぎて、旦那まで憎くなってる感じかな。

いろんな夫婦見てますが、義両親との関係は様々。
うまくいっていないところの傾向は、
・マザコンとまでは言いませんが、夫と義両親の仲がいい(まぁ普通なんですが)
・義理の母が夫甘やかす方向。
・嫁の立場の人は、義両親を坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
みたいな感じになってる気がします。

逆も成り立ちます。
私の旦那(40歳)が義理の母から『お兄ちゃん』と呼ばれてます。
「いつまで『お兄ちゃん』なんだよ、このババア」と言い返す仲。
実家は近くにあるのに、旦那は利益がないと実家に寄り付きません
(ご馳走してくれるとかない限り)
喧嘩するほどじゃないですが、マザコンの正反対。
15で家出たのが原因かな。

義両親からの連絡は、大学時代から基本スルー。
結婚後もスルーするもんだから、なぜか私に連絡が…。
最近は、すべて娘(孫)任せ。
義両親も人なので、悪気なく私の癪に障ることをいうこともありますが、
こんな状況なのでスルー出来てるのかな、と思います。

夫と義理の両親が仲がいいのは当たり前!
向こうが敵対心満載でくるなら別だけど、
ちょっと許す感覚持つといいかもしれませんね!

No.3 24/01/17 12:16
お礼

>> 1 主さんの気持ちわかる。 旦那がやらかしたことがネックになって、その行為が嫌になってしまった、、、。 謝ってくれたらまだ良かったんだけど、… うちも、私が納得いかなくて無理矢理謝ってもらった感じで、その後も小声で不満をブツブツ言ってました。笑

義両親が嫌すぎて離婚話を持ち掛けたところ、
「義両親(旦那の両親)と絶縁する」
とか極端なことを言い出して。

そんなこと告げたら義両親の怒りの矛先は私に向かうに決まっているのに。
その後の状況はさらに悲惨で、
義両親からの嫌味の手紙、
私の両親へ電話で
「孫に会わせてもらってるかどうか」「私達家族の年末年始の予定」
を聞いてきたり…。

もうそれはそれはストレスの毎日で
義両親=トラウマ=旦那みたいになってます。

産後といっても3年も経ってるんですよ。

今でも頻繁にどう過ごしているか、
など状況確認のLINEが義両親から主人に来ているみたいで、
いい歳してベタベタして気持ち悪い家族だな
と冷め冷め見てしまいます。

No.4 24/01/17 12:18
お礼

>> 1 主さんの気持ちわかる。 旦那がやらかしたことがネックになって、その行為が嫌になってしまった、、、。 謝ってくれたらまだ良かったんだけど、… 手を払い除けたり、旦那が近くに来たら離れたりしちゃってます、、

女性って1度冷めると再燃することってほぼないですよね。

貴重なご意見ありがとうございます。

No.5 24/01/17 12:18
匿名さん5 

育児疲れはあると思いますよ 

お母さんとしても
妻としても心に余裕がなく
なりやすい 

疲れてたり睡眠不足の時は  

ネガティブな思考になりがちだし
スキンシップも受け入れたく
なると思います。

精神的に健康になれば
仲良くなりますよ