注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

30歳女、未婚、今後の人生… 私は生まれてからこの年齢まで、身の回りの異性…

回答9 + お礼0 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/23 22:30(更新日時)

30歳女、未婚、今後の人生…

私は生まれてからこの年齢まで、身の回りの異性を好きになったことが一度もありません。中・高・大と男女共学でしたし、部活やサークル活動でそれなりに異性と接する機会はありました。話すのも苦手ではないです。男性恐怖症でもありません。これまで4人の男性に告白されたことがありますが、「嬉しい」「付き合いたい」という気持ちがどうしてもわかず、全てお断りしました。

30歳の現在まで交際経験一切無し、もちろん性行為の経験もありません。「私は異性に対して何の感情も抱かない人間なのか…?」と思ったりもしましたが、好きな男性芸能人は常にいて、その人とのお付き合いを妄想したことがあるので異性に一切興味が無いということでもないみたいです。

周囲を見渡せば女友達は9割が既婚です。このまま独身でいるのが一番ラクだなぁとは思うのですが、10年後に「やっぱり結婚しておけばよかったな」と思う可能性がゼロではないよなぁと思うと悩みます。

何がなんでも結婚したい!という熱があればどんどん行動に移せますよね。私は全くその感情がありません。こんな「なんとなく結婚しといた方が無難そうだからやってみるか~」みたいな気持ちのまま婚活を始める人っているのでしょうか…?

No.3962593 24/01/17 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/17 14:34
匿名さん1 

その前にまずは誰かと付き合ってみるか〜の方がいいのでは?
何人かと付き合ってみないと、自分とはどんな人が合うのかわからないと思いますよ。

No.2 24/01/17 14:38
匿名さん2 

「結婚してたほうがマトモに見えるから」とか「みんなしてるから」みたいな理由で婚活やアプリしてみる方、沢山いますよ。
それでなんとなーくまあ結婚してみるか、くらいの相手と結婚してずっと上手く生活していける人もいますし、
結婚してみてやっぱりだめだったわ!って離婚しちゃう人もいますし、
結婚生活は微妙だけど子供ができたから続けてるとか、幸せを感じる、そんな人もたくさんいます。
私個人の考えですが、もしも後悔する可能性があるならば、とりあえず結婚にふさわしい相手を探すことくらいはしてもいいんじゃないかな?って思います。
それで見つからなければ「良い人が居なかった」「無理して結婚しても失敗していただろう」と思えますし。

No.3 24/01/17 14:38
匿名さん3 

これからの時代AIでいいだろう。

No.4 24/01/17 16:34
会社員さん4 

結婚してみるかぁ、の前に付き合ってみるかぁでいいと思います。
過去の告白された時にでも、まぁ、付き合ってみるかぁってしてれば良かったですけどね。
だって、付き合ってみないと分からないことだらけなので。どれだけ自分で推測しようが他人なんで分かるわけない。
お互い、嫌いじゃないなって感じなら、とりあえず付き合ってみるべき。
頑張ってください。

No.5 24/01/17 17:13
匿名さん5 

社会人になってから出会いの場に行っていない可能性もあるかも?と
文章を読んで思ったので、もしそうであればまだ出会えてないだけかも。

色んな人に会ってみないと、自分の結婚したいと思うような相手に巡り合えないと思います。

私も結婚願望なかったですが、相手と出会って付き合うことになった後で
この人と結婚したいという気持ちになりました。

こういう質問をするということは少なからず彼がいたらいいなと思っていると思うので
色んな出会いの場に行って、好きな人を見つけるのがいいかも。

No.6 24/01/17 18:04
専業主婦のたかこ ( 30代 ♀ mr5TCd )

ああ、主さんのスレッドを読んで、自分の独身時代を思い出しました。主さんとは少し背景が違うけど、私は大学3年生の1個上のサークルの先輩と話のウマが合って、自然な流れで交際に発展したのですが、交際がスタートして半年ほどで身体の関係が出来て(私に取っては初めての男性)、一度、身体の関係が出来たら、逢うたびに身体を求められて、でも、SEXってちっとも良くなかったし、苦痛でしかなかった。それで、男性不信に陥り、社会人(病院での医療事務)になってからも恋愛には消極的で、男性との接点を避けていた。。。そんな感じでした。

それから、彼氏いない歴約5年。ところが、私のどこが気に入ったのか、医者である今の旦那様から、突然、お食事のお誘いが。。。もう天にも昇る気持ちで、男性不信なんてどこかに吹っ飛び、医者の妻の座が欲しかった私は、自分の人生を天秤にかけて打算的な女に変貌する訳です(笑)。

それから、僅か8ヶ月でゴールインしましたが、正直、医者と言うブランドに打ち負かされてしまいました。人生なんてどこでどう変わるか分からないですよ。

こういう言い方も反発(反感)を買うかもしれませんが、私の意見ではなく、雑誌のコラムで読んだことですが、「世の男性は天皇陛下にはなれないけれど、女性は皇后陛下になれる可能性がある」。女の人生は意外とドラマチックです。

No.7 24/01/17 20:00
匿名さん7 

> なんとなく結婚しといた方が無難そうだからやってみるか~」みたいな気持ちのまま婚活を始める人っているのでしょうか…?

なんとなく。その状態では婚活する気にもなれませんでした。
何があってもその人に尽くせるかと言われると、迷いがありました。

ので結婚のことは諦めて、趣味のサークルとか習い事とか、結婚や恋愛が目的じゃないところに顔出してました。
恋愛願望が出たのはその時からですね。

No.8 24/01/23 21:53
匿名さん8 

拗らせる前に始めましょう!
私の友達がそうなんですが、まぁ拗らせまくってしまい
人の彼氏や旦那にはケチつける「私なら付き合わないな、私なら結婚しないetc...」
集まっても20代後半から一生同じ職場の愚痴ばかり喋ってます
もうすぐアラフォーです

私が妊娠してる時にはおっぱいマッサージのアドバイスされましたが、正直誰の意見でなんの話してるのか分からなかったです

話す内容は「誰々から聞いた話だけど」と言う前置きで自分は経験してないことを、さも自分の話のように話します

同じグループ内の友人数人と喧嘩してます
今は呼ぶことすらなくなりました
ですが、男子グループのいる集まりには必ず来ます
もうどう接して良いのか分からず、怖いです

そうならないでくださいね

No.9 24/01/23 22:30
匿名さん9 

いるんじゃないかな。好きな人が現れたら変わるわけだし。異性に興味がないわけじゃなさそうだからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧