注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

不妊治療しています。仕事も辞めました。人生の選択をミスしたと考えてしまいます。 …

回答4 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 16:11(更新日時)

不妊治療しています。仕事も辞めました。人生の選択をミスしたと考えてしまいます。

今32歳です。26で結婚しました。当時都内で働いていたせいか周りから結婚早いと言われました。先輩達もみんな仕事バリバリやって29〜くらいで結婚、30〜で出産というのが多かったです。私もそうする予定でした。

29で妊活始めてなかなかできなくて病院行ったら夫婦共に高度治療が必要な結果でした。働きながら治療していましたが体調崩して仕事辞めました。今不妊治療一本に専念していますが妊娠しません。

26で結婚は早いと言われましたが、むしろ妊娠し辛い私達のような夫婦は結婚してすぐに不妊治療しなくてはいけなかったんだなと後悔する日々です。

この年齢になると周りは子育てかバリキャリなので自分だけ何者にもなれていないと感じてしまいます。孤独感があります。なぜか世間にも申し訳ないような気がしてしまいます。

どうしたら良いでしょうか。まとまりのない文章で申し訳ありません。

タグ

No.3962610 24/01/17 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/17 15:16
匿名さん1 

おお!お疲れ様〜

そりゃあ、自分が不妊症だって最初からわかってればそうしなかった事をグダグダ後悔するのは当たり前だと思うよ?
でもさ〜不妊症だって知らなかったんでしょ?じゃあ仕方ないじゃない。

別に世間に悪いなんて思う必要ないし。努力してるだけ偉いじゃない。

不妊症の1番の薬はストレスを溜めないだよ~。
治療の予定も大事だけど、何より主がのんびりして、ストレスを強く感じない事が大事。
思い詰めないで大丈夫だからさ〜。

No.2 24/01/17 15:23
匿名さん2 

人は人、自分は自分!

No.3 24/01/17 15:30
匿名さん3 

私も同じです。そんな風に感じた事もあります。私は40代だから 年齢的な事で妊娠がなかなかできない。
周りは子供が高校生や中学生、
小学生になって
羨ましいです。

せっかくの 卵胞移植のチャンスだったのに排卵してしまい
チャンスを逃しました。
今で3回移植し駄目でした。

原因不明に妊娠できない事もあるから妊娠って簡単なようで難しいです。
周りと比べても何も始まらないし
開き直ってる部分もあります。
卵胞が劣化して着床しなかったり
良い卵胞と、劣化の卵胞が混ざってたりすると、見ただけでは見分けがつかないらしいです。


No.4 24/01/17 16:11
匿名さん4 

どこまでの検査をしたり薬の種類がどうなのか分かりませんが、転院したら分かる原因もありますよ。

私は原因不明と言われてましたが転院していくつか検査すると見つかりましたし、胚盤胞も染色体検査をしたりします。

主は年齢的に保険適応ですが、保険内でできる検査は限られるし使える薬も限られます。
自費でも医師の考え方や知識でかなり差があります。
もちろん、これをしたら絶対できる、なんてものがあるようでないのが不妊治療ですが、もし、保険内でしてるならまずは自費を考えてみたらいかがですか。
自費で色々してるなら、ごめんなさい。

男性も、DNA断裂や酸化ストレスなどが原因だと精子を見ただけでは分かりませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧