注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

中一女子です。よくある悩みですが聞いて欲しいです。 私にはKという小一から仲の…

回答1 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 16:28(更新日時)

中一女子です。よくある悩みですが聞いて欲しいです。
私にはKという小一から仲の良い友達がいます。
そして、中一になってからYという子が私たちとよく関わるようになって来て、 全然仲良くなりたいし、むしろ歓迎しました。
しかし、最近YはKの事が気に入らないらしく、なぜか理由を聞いたところ
「授業中に絵を描いてたらきつく注意されたそこまで言うことはないと思う!」
との事です。
Kはすごい真面目で私もよく授業中ぼーっとしてるだけで注意されてます笑
でも別にきつく言うわけでも無く、私もYが言っていたKに注意されてた現場を見ていたのですが
K「Yちゃん、授業中だよ?なんで絵描いてるの?」
と注意していて、別にキツく言ってるとは感じませんでした(むしろ優しく注意してるように感じた)
しかしそれからYは私にベッタリになって、トイレや、移動教室を一緒に行きたがったり、順番待ちで並ぶ時も私と一緒に並びたいと言って私が並びに来るのを待ってたり…
正直、ちょっと迷惑なんですよね💦
私がビシッと言うべきでしょうか?
でも、軽く言ったら伝わらないだろうし、伝わるように言ったらYが私のことを気に入らなくなるかもだし、私が気に入られないのはいいけど、それでもしYが孤立とかしたら可哀想ですし…
八方美人すぎますかね?
こういう時どういう対応をすれば良いのでしょうか?

タグ

No.3962651 24/01/17 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/17 16:28
匿名さん1 

読んだ限りでは、主さんがYさんのことを気に入らない理由が弱いので、
もし本人に言うなら、ちゃんとした理由を考えておいた方が良いかもです。

たぶん、Yさんにも伝わらない気がします。
注意されることが苦手なYさんなら、尚更。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧