注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

清掃会社勤務の30代です。 職場にいる暴言吐きまくりのリーダー(60代女)とそ…

回答4 + お礼1 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 17:30(更新日時)

清掃会社勤務の30代です。
職場にいる暴言吐きまくりのリーダー(60代女)とその娘(30代)についてです。
私達女性スタッフにはまるでヤ○ザのような接し方。
「おせぇんだよ!」「○日は絶対に休むなよ」とか、休憩中も「うるせぇ!今、電話で部長(旦那さん)と話してるのに周りで喋ってんじゃねぇよ!」と怒鳴る。
娘は娘で「私を苛めたら母に話しますからね!」「さっさとしろよ!役立たず!」と。とにかく親子揃って横柄。
仲間と話してたらとリーダーが割り込んできて「あんたら、私の悪口言って楽しいか!」と怒鳴られた。勿論、悪口なんて言ってない。
去年4月に新人さんが10人来たけど、3ヶ月後には「怖くて耐えられない」「もう限界」と全員退職する始末。去年夏から募集かけても今の所、応募者はゼロ。
私は頼まれた仕事をしてただけなのに「何やってんだよ!」と怒鳴られた。
職場全体がビクビクしてます。
別の部署の仲間も「その人すごく恐かった。二度とか関わりたくない」「労基に訴えなよ」と言ってました。
皆さんの職場に、恐い人いますか?
どう対応したらいい?

タグ

No.3962707 24/01/17 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 17:36
匿名さん1 

その人がリーダーで、旦那さんが部長だと、部長以上の立場の人で、公平に物事をみられる人がいるなら、暴言を録音して、それを証拠にパワハラとして相談する。

相談出来るような上の立場の人がいないなら、我慢して働くか、辞めるかですね。

No.2 24/01/17 19:39
匿名さん2 

私の職場に怖い人は いません。
皆さん優しいです。

そんな仕事辞めれば良いだけです。

No.3 24/01/17 23:21
匿名さん3 

すぐ辞めて次行きましょう。
低レベルな人と関わらない方がいいです。

No.4 24/01/18 16:58
お礼

>> 3 お払いに行ったほうがいい気さえします。
本当、何かにとり憑かれてるみたい。

No.5 24/01/18 17:30
知りたがりさん5 

清掃会社はピンキリです。清掃自体が他の職種より採用されやすいので、あきらかにADHDやろみたいな方もいるし、いなくても、お局といったら失礼なので、モンスターベテラン高齢清掃員が社長や支配人みたいな権力があるかのように振る舞います。主さんは別のお仕事目指しませんか。モンスターベテラン高齢清掃員は、どんなに頑張っても倒すことは不可能です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧