注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

職場の先輩で、とにかく数々の現場を経験して経験値はずば抜けていて、何でも知ってい…

回答1 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 23:34(更新日時)

職場の先輩で、とにかく数々の現場を経験して経験値はずば抜けていて、何でも知っているし誰よりも仕事が早いんです。専門のマルチタスクに様々なことに精通していて、そのどれもがトップレベル。さらに人材マネジメントにも精通していて、人の育て方についても良く勉強してるし、経営者目線で仕事もできる人で経営者としてのスキルもあります。
さらに、とにかく喋りが芸人並みで何を言っても必ず論破してきます。口も達者…。頭の回転も速く、常に先の先まで読んで行動してる。
ほんと私からすると宇宙人で、同じ人間とは思ってません。

ただし、そんな先輩でも弱点はあって、それだけスキルが高いがゆえに自分ができるってことは自覚していて、カリスマ的な人でもない限り人から指示されるのは嫌い、自分が絶対正しいと言わんばかりに自己主張が激しい、プライドが高く引かないし譲らない、自慢話が大好き、自分よろ能力が低い上司に対してはぼろくそ言う。役職は何もない平ですが相手が社長であっても遠慮なく意見する。
その性格が災いして、周りの人からはすこぶる評判が悪いんです。と言うのを最近知ったんです。表向きはその人にみな共感して従ってるような印象なんですが、実はその先輩に圧倒されて従ってるふりしてるだけで、実はかなり我慢してるようです。

それがついに社長の耳にも入り、近いうちにその先輩に社長が直接注意することになったんです。初めてのことです。その先輩からすれば、会社内でも絶大の影響力がある頼りにされてる存在のつもりでしょうから、相当驚くと思います。

ここで質問なんですが、こういうタイプは社長に注意受けたらどうなるでしょうか?
絶対納得しないし社長を説得して論破しようとする。
逆ギレして、不満の声を上げてそうな人を攻撃する。
まさかの評判に落胆して落ち込み一気に勢いがなくなる。
ショックで辞めてしまう。
自分は誰よりも会社に貢献して評価もされていて、周りからも絶大な信頼を得てると自負してるので、どうなるか正直想像ができません…。

タグ

No.3962969 24/01/17 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/17 23:34
通りすがりさん1 

しばらくおとなしくなった後、再び同じことをする可能性もありますね。先のことは神のみぞ知る。私達にはわかりません。
評価は会社がしますし、チームワークの足を引っ張る等のマイナスも考慮して総合的に判断するでしょうね。
マイナスのが大きければ会社は不要の判断をするかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧