注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

私パニック障害、夫のED→セックスレス→2ヶ月前、夫の浮気発覚(結婚しているのに…

回答1 + お礼1 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 22:18(更新日時)

私パニック障害、夫のED→セックスレス→2ヶ月前、夫の浮気発覚(結婚しているのに、なぜかLINEで同僚相手に好きになってしまったと重い告白をしている)で自信喪失してます。。。
情けなくて惨めで、裏切られたという悲しみや孤独さから離婚という言葉も一瞬頭によぎったけれど、同じ敷地で私の祖母や両親も住んでいて、もしバレたら余計に私や夫がアパートに住みづらくなる。。とこれ以上苦しみたくないと思い、夫に怒りや不満を全部ぶつけて、「許してはいないけど、いっしょにいる」と最後に伝えました。
今ふつうには接しているけれど、ふいに思います。
この選択でよかったんだろうか。
でも、夫や今まで2人で築き上げてきた家庭や大切な思い出を簡単に捨てることなんてできない。。
なんか自分の中ではずっと続く葛藤で、
1人になると考えてしまってしんどいです。。

タグ

No.3963012 24/01/18 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 00:35
匿名さん1 

2か月前の出来事であれば、主さんが自ら下した判断に迷っても、もし言動が一致しなくても仕方がないですよ。
今は混乱期だと思って、その時その時の自分の気持ちを見つめて過ごしたら良いです。
夫さんの態度にもよると思いますが、徐々にフラッシュバックの頻度も減っていきますし、私が完全にフラッシュバックしなくなったのは6年後です。
今は焦って答えを出さなくても大丈夫。

No.2 24/01/19 22:18
お礼

>> 1 返信が遅くなりすみません。
温かいコメントありがとうございます。
まさに混乱期だと思います。夫と自分自身と向き合ってきた2ヶ月でした。
フラッシュバックはたびたび起こります。。時間が解決してくれるかなと思っていたけど、時間が経つごとに不満は募っていくばかりでつらいです。

6年という長い年月の間にいろいろと思うことがあったと思います。その辛さを乗り越えられたのは本当にすごいと思います。

焦らなくていいんですよね。すぐには答えなんて出せないから、これからゆっくり考えていきたいです。

優しいお言葉をありがとうございます😊 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧