注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自分がブスすぎて嫌になりました。大学生です。今までは私の容姿についての悩みを言っ…

回答3 + お礼2 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 11:21(更新日時)

自分がブスすぎて嫌になりました。大学生です。今までは私の容姿についての悩みを言っても相手を困らせてしまうし、自分もネガティブになってしまうので口にださないようにしていました。が、最近メンタルが安定しておらず突然自分の容姿が気になり出してしまいいつも話している友達に私ってブスだよね(ブスじゃないと言って欲しい)って言うと、そんなことないよって言ってもらえずまたいじけてしまいます。
私は本当はそんなことないよこんなところがいいよって言ってほしいんですが(面倒くさい女ですみません)整形したら?とか言われてしまいますます落ち込んでしまいます。親にも埋没で二重にしたら?と言われました。
そんなことないよって言えないレベルなんだ私って思えてしまいます。私はその友達が容姿のことで悩んでいたらそんなことないかわいいっていつも言っているのに私には寄り添いの言葉ひとつもかけてくれないのひどくないですか。誰にもかわいいって言ってもらえないくて悲しいです。どこにもこの気持ちを書けなかったのでどうでもいい内容なんですがすみません。

タグ

No.3963069 24/01/18 02:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-18 03:04
匿名さん1 ( )

削除投票

いやー、友達と親がおかしいと思う。
普通さ、容姿に悩んでたら、その人を否定することは言わないよ。本当に主が不細工だったとしてもね。

容姿に関しての悩みは女の子は尽きないと思う。たとえ、主さんが、美人でも。

それにね、世の中が、そういう風潮なんだから、悩むのも無理はない。

それに、友達に言ってほしいこと言ってほしい気持ちも死ぬほどわかる。

でも、私思うの。やっぱり人は見た目じゃないと思う。私は一般的に言うと、不細工だから、意地張ってそういう気持ちなのもあるにはある。やっぱり、人の本音は、人は見た目じゃないってのが前提だと思うのよ。

そりゃあ、モテる女だとか芸能人は、見た目の世界だよ?だって、あの人たちは商品みたいな、記号みたいなものだからね。

でも、私達は、商品でもなければ記号でもない。人間なの。だから、ほんとうは、みんな容姿なんて気にしなくてもいいはずだとおもう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 03:04
匿名さん1 

いやー、友達と親がおかしいと思う。
普通さ、容姿に悩んでたら、その人を否定することは言わないよ。本当に主が不細工だったとしてもね。

容姿に関しての悩みは女の子は尽きないと思う。たとえ、主さんが、美人でも。

それにね、世の中が、そういう風潮なんだから、悩むのも無理はない。

それに、友達に言ってほしいこと言ってほしい気持ちも死ぬほどわかる。

でも、私思うの。やっぱり人は見た目じゃないと思う。私は一般的に言うと、不細工だから、意地張ってそういう気持ちなのもあるにはある。やっぱり、人の本音は、人は見た目じゃないってのが前提だと思うのよ。

そりゃあ、モテる女だとか芸能人は、見た目の世界だよ?だって、あの人たちは商品みたいな、記号みたいなものだからね。

でも、私達は、商品でもなければ記号でもない。人間なの。だから、ほんとうは、みんな容姿なんて気にしなくてもいいはずだとおもう。

No.2 24/01/18 05:05
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

いつも笑顔で、人に優しい人は皆んなに愛されます。

柴田理恵も大島美幸も幸せそうに見えますよ。

No.3 24/01/18 05:48
匿名さん3 

自分がブスであるのを受け入れましょう

No.4 24/01/18 11:20
お礼

>> 1 いやー、友達と親がおかしいと思う。 普通さ、容姿に悩んでたら、その人を否定することは言わないよ。本当に主が不細工だったとしてもね。 … ありがとうございます。普段は気にしないようにしているのですが久しぶりに病んでしまいました。人は見た目じゃないですよね。お優しい言葉のおかげで少し元気になりました。

No.5 24/01/18 11:21
お礼

>> 2 いつも笑顔で、人に優しい人は皆んなに愛されます。 柴田理恵も大島美幸も幸せそうに見えますよ。 たしかにそう思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧