注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

顔は全然タイプじゃないのに好きになった経験ある方いますか? 私は今までの恋愛で…

回答6 + お礼4 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 05:41(更新日時)

顔は全然タイプじゃないのに好きになった経験ある方いますか?
私は今までの恋愛では顔が全くタイプではない人を好きになったこともないし、お付き合いしたこともありません。

今気になっている男性は顔は全然タイプじゃないし、20代半ばですが年齢=彼女いない歴で、モテるタイプではありません。
でも一緒にいると楽しい、話が合う、優しい、気遣いできる、内面に惹かれて好きになりかけてると思います。
どうしてでしょうか?
元彼は顔で選びましたが、DVやギャンブルでかなり辛い思いをしたので、無意識のうちに内面で選んでいるのでしょうか?

No.3963087 24/01/18 04:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 05:18
匿名さん1 ( ♀ )

あります。
マッチョでガタイのいいガテン系の人がタイプでしたが夫はマッチョでもなく普通体型で柔和な感じでガテン系とは程遠いです。性格の相性も合い、身体の相性も合い、こんなことあるんだなと、もうこの人しかいないって感じで出会えてよかったです。それからマッチョにもあまり興味がなくなりました笑

No.2 24/01/18 05:52
匿名さん2 

妻はまさに顔は全然タイプじゃないしなんなら可愛くないとも思います
妻も何故俺が私を好きなのか分からないとよく付き合っている時言ってたくらいです

だけど一緒にいてここまで気が合ってラクな人はいないしずっと笑っていられるんです
結婚してから多分仕事とトイレ以外はずっと一緒にいるんじゃないかな
それでも疲れません

結婚して12年です

No.3 24/01/18 05:57
匿名さん3 

男の圧倒的大部分は無理ですね

No.4 24/01/18 11:36
匿名さん4 

顔がいい人と付き合ったことが何回かあるなか、周りから顔がよくないと言われている人を好きになって同棲までした。
でも顔以外で他に優れたものがなければやはり時間が経つと冷めましたよ。
別に冷めても慣れで居心地は悪くはないけど、嫌な面をみてしまったところで別れました。
気持ちが落ち着いたころには顔も好みじゃないのに嫌な部分を見てしまうと我慢しようなんてできなくなりますから。それに収入も低かったし、このレベルならいくらでもこれよりは少しでもマシな人はたくさんいることになり頑張れば次を探せてしまうことになるから別れる決心もついた。
結局たくさん付き合ったなかで顔が少しは好みじゃないとダメ、冷めないために収入も多くないとダメって気付いてそういう人と結婚して長く続いている。

旦那はほんの少し顔が好みだった程度です。このほんの少しがわりと重要で長くいても嫌な気はしない。昔全く好みじゃない人は冷めたら生理的に無理になったから。

No.5 24/01/18 15:47
お礼

>> 1 あります。 マッチョでガタイのいいガテン系の人がタイプでしたが夫はマッチョでもなく普通体型で柔和な感じでガテン系とは程遠いです。性格の相性… ありがとうございます!
タイプではない旦那様とご結婚されたんですね。すごく幸せそうで羨ましいです。
私が今気になってる人ともし付き合えたら、穏やかに過ごせるんだろうなと想像できます。
パチンコやらない、お酒はごくたまに友達と飲みに行くくらいで、家では飲まないし、タバコも吸いません。
元彼は身長高いし顔はすごくタイプだったけど、私のお金勝手にパチンコに使って、喧嘩したら暴力。
ヘビースモーカーで1日2箱タバコ吸ってて、私喘息持ちなので副流煙で悪化しました。
同棲してましたが、パチンコやりたくて仕事休んだり、給料全部使って支払い出来なくなったり散々だったので....
もうそんなのはうんざりです。

No.6 24/01/18 16:00
お礼

>> 2 妻はまさに顔は全然タイプじゃないしなんなら可愛くないとも思います 妻も何故俺が私を好きなのか分からないとよく付き合っている時言ってたくらい… ありがとうございます!
ご結婚されて12年、仕事とトイレ以外一緒なんてすごいです!
本当に仲良しなんですね。
ごちそうさまです笑
私も将来、そんな幸せな結婚がしたいです。
今気になってる人と一緒にいると安心するし、自然に笑顔になれます。
仕事で多少嫌なことがあっても忘れられるんです。
わざとらしくない、さりげない優しさにきゅんとしてしまいます。
今までは過去やんちゃしてました!みたいなタイプの人とばかり恋愛してきましたが、彼は全くそのようなタイプとは正反対で、どちらか言えば地味なタイプ。
彼みたいなタイプに惹かれるのは初めてで、自分でも戸惑ってますが、きゅんとしてしまうのは恋ですよね?

No.7 24/01/18 16:01
お礼

>> 3 男の圧倒的大部分は無理ですね ありがとうございます!
ん??
すみません、私の読解力がないせいで仰ってる意味が理解できてません。。。

No.8 24/01/18 16:13
お礼

>> 4 顔がいい人と付き合ったことが何回かあるなか、周りから顔がよくないと言われている人を好きになって同棲までした。 でも顔以外で他に優れたものが… ありがとうございます!
経験談、参考になります。
DVギャンブル元彼と2年間続けられたのは顔がタイプだったからなんですかね....
付き合って半年で同棲して、それからすぐにDVも始まりましたが、1年8ヶ月一緒に暮らしていました。
でもいくら顔が好みでも暴力や私のお金を勝手にパチンコに遣う、自分の給料全部パチンコに遣ってしまって支払い出来なくなる、パチンコしたくて仕事休む等、我慢出来なくなりました。
その元彼と別れて1年たち、それ以来初めて気になる人が出来ました。
元彼とは真逆のタイプの男性です。
まだ付き合ってもないし、付き合えるかもわからないけど、一緒に暮らしてみないとわからない部分もあるだろうし、完璧な人間なんて存在しないから、嫌な部分とかあるかもしれませんが....
私ももう結婚を考えるような歳になってきたので、次は結婚を見据えて真剣にお付き合いできる相手がいいです。

No.9 24/01/18 20:58
匿名さん9 

個人的には総合的に見てだと思うよ。

No.10 24/01/19 05:41
匿名さん10 

ありますよー、塩顔で175cm以上(自分が165あるから10cm以上身長差欲しくて笑)、頭は良くなくてもいいけど馬鹿は嫌!というのがベースマインド。
でも高校のとき実際に付き合った人は、しょう油顔で170cm未満、赤点常連でした。もう元彼ですが、今思えばなぜ付き合ったのか謎ですらあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧