注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

共働きなんですが、私だけ損している気分になります。働いて家のことして、子供のお世…

回答15 + お礼0 HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 01:00(更新日時)

共働きなんですが、私だけ損している気分になります。働いて家のことして、子供のお世話して、仕事休みでもご飯作ったり家事したり…世の中の、お母様方尊敬します。現実的に考えて主人の仕事上、出張も多く協力を求めるのは無理なんですが。稼いできてくれている事は勿論感謝はしています。ただ1日でもいいから夕飯の献立も考えず1日ゴロゴロしてたいですね。掃除機もかけずに洗濯物の干したくなぁ〜い笑
今日は、仕事休みなんですが、結局掃除機から家事していきます!悩みではなくて、ただの愚痴でした!

タグ

No.3963147 24/01/18 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/18 08:12
匿名さん1 

結婚しといて何言ってんの?

No.2 24/01/18 08:14
匿名さん2 

Oisixとかつかってもいいじゃないか

No.3 24/01/18 08:40
匿名さん3 

それが解って結婚したんやないの?
それが解って子供産んだんやないの?

勿論何もしなさすぎる旦那が悪いけど、、、

No.4 24/01/18 08:52
匿名さん4 

食事は基本的に白米だけ炊いてレトルト丼やレトルトカレー(ハヤシ)、カニカマとカット野菜のサラダ
休みの日はやる気ある日は鍋やシチューなど何食も食べられるものを作るか、なか卯や王将とかの安いチェーンで外食

洗濯は全自動洗濯機
床掃除はルンバ

主さんも働いてるならお金で時短してもいいと思いますよ!

だって無理ですもん!がっつり共働きしてがっつり家事育児なんか!無理無理!
( ;∀;)

私まだ子ども2人保育園児なのに激務で朝6時〜夕方17時か18時までです
夕飯食べさせてお風呂ハミガキ登園準備寝かしつけで終わる日あります
掃除も洗い物も休日まで放置します
育児優先、家事後回し
働くママ、そこまできちんとやってる人ばかりじゃありませんて。
私がそう思いたいだけかもですが😭
手え抜きましょう。




No.5 24/01/18 09:01
匿名さん5 

主さんの気持ちわかります。
私もパートではなく社員として普通に働いていて帰宅が21時とか22時で自分でご飯作って食べて家事して結局体を壊しました。
もう最近はUber Eatsに頼ってます。
たまには休まないと主さんも体壊しちゃいますよ。
後は冬なんで鍋とか簡単なので晩御飯はすませちゃいましょう!
パートや主婦で時間ある人は良いなと思います。

No.6 24/01/18 09:07
匿名さん6 

お疲れ様です。
ベテラン主婦です。
家事、仕事、子育て。
同居なので嫁姑の気遣いも・・・
本当に1日でいいから自由になりたいよね。
もちろん完璧にしてないって言われると思う。
でも四六時中頭には食事の心配がある。
何も考えずに好きな事できる時間って欲しいですよね。

No.7 24/01/18 09:34
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

実家に帰ってゴロゴロさせてもらう。

家事代行を頼む。食べに行くなど。



No.8 24/01/18 09:45
匿名さん8 ( ♀ )

分かります。
なんやかんや言っても、家事育児の大半は母親にかかってきますよね。

うちは子供が大学生以上になったら、夫も含めて週末の朝昼のごはんは作らないことにして、ゆっくり寝坊させてもらっています。
大変だけどあとひと頑張り!。

まあ今になっても週末、スーパーや日常雑貨の買い出しに奔走しているのは私だけで夫はのんびり自分の時間を満喫しているので、ん??、と思うこともありますが……。

No.9 24/01/18 10:25
匿名さん9 

わかります。
昔と違って、今の時代は共働き当たり前、それなのに家事、育児は女性が多めですよね。
昔の専業主婦よりも今の共働き女性の方が大変だと思う。
結婚は男が損とか言うけど、女の方が損してると思う。
同僚男性が言ってました。
「早く帰るといろいろやらされるから寄り道して帰ろう」って。
男性はそれができるけど、女性はそうもいかない。
子供迎えに行ったり、ご飯作らなきゃいけないから「早く帰らなきゃ」って思う。
結婚って責任が大きいから男性は結婚したがらないって聞くけど、女性の方が責任大きいと思う。

愚痴でした〜。

No.10 24/01/18 10:43
通りすがりさん10 

え!凄い頑張ってる


私なんて家事は手抜きばっかり
子どもも大きくなってきたから勉強の心配だけだし(大きな悩みだけど)
ゴロゴロしてますよ

お子さんに手が掛からなくなってきたら適度に休みましょう。
動きたくても加齢と共に身体も言うこと聞いてくれなくなるんで休まないとやってられません。

No.11 24/01/18 11:14
匿名さん11 

旦那さんの仕事が休みの日に子供の世話や家事を頼めないのかな?
私は何もしない人と一緒に暮らして婚約までした後引き返して別れたけどな。
自分の意識の中で家事と育児をやってあげようと思ってる人や共働きが当たり前と無意識に思っていると、それにみ合った何もしない男が引き寄せられることが多くなる。
だから何もしたくないを全面に出して生きることにしたらそういうのにあう相手がよってきてうまく結婚した。
夫は同じく出張あるし仕事忙しくても家事育児を手伝ったり、休みの日はまるなげしてもあっちが家事や育児をちゃんとこなして私は好きなことをしている。
意識の差だよね。

No.12 24/01/19 13:51
匿名さん12 

分かる。とても分かる。しかもうちの場合は夫低収入。

No.13 24/01/19 22:04
人生の先輩さん13 

仕事辞めちゃいましょう。

No.14 24/01/20 10:00
匿名さん14 

わかる!
とてもわかりますよ!

私は親の介護もしてるので、24時間365日悲惨な生活です 笑

たった1日でいい!
お願いだから何もやらずにゴロゴロさせてほしい…好きな時間に起きて、自分の好きなことだけやりたい…

結婚したんだから
働いてるんだから
子供産んだのだから
親が病気なんだから

そんなことはわかってるが、だからってすべて背負うのは妻なのか!?

愚痴は言いましょう!
手を抜けるところは抜いてしまいましょう!

お互い適度にがんばりましょうね!

No.15 24/01/21 01:00
匿名さん15 

分かりますよ。
私も同じです。
うちも共働きですが旦那は家事育児ほぼしません。仕事が終わればパチンコか、パチンコ行かない日は 帰って晩御飯食べて風呂入ったらさっさと自室へ上がりゲーム。
こんな毎日です。
子供がお泊まり会したいと言うので
大変だからまた今度ね。と言っていたら、旦那が子供に許可したみたいで、家事育児せんくせに 腹立ちました。
案の定、お友達がお泊まりに来た日は 旦那は仕事終わりからのパチンコ、閉店後帰ってきてご飯風呂さっさと済ませて寝るだけ。本当腹立ちます。
私の負担が多いです。
これで年収良いならまだ目を瞑りますが、年収300万。本当うんざりしてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧