注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

結局仲間だと受け入れてくれてないて事ですよね。正社員とバイトやパートは、給料など…

回答2 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 08:40(更新日時)

結局仲間だと受け入れてくれてないて事ですよね。正社員とバイトやパートは、給料などの待遇面が違うのは当たり前ですし納得しています。ただ管理職の方が口の端に正社員だからとか、パート、バイトだからみたいにいうのが気になります。

24/01/18 08:40 追記
あと再雇用だから、とかですね。

タグ

No.3963150 24/01/18 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/18 08:19
人生の先輩さん1 ( ♀ )

お気持ちはよくわかります。
ただ、管理者側の立場から考えれば常に経費的な部分が頭にあって、その人の場合にはそれが口に出しちゃう気質なのでしょうね。
上司になる人は、ある意味仕事だけを考え会社に利益を与えた功労者にあたるので、上から目線になってしまいがちになると思います。
従業員の方々は、辛い立場ですね。

No.2 24/01/18 08:37
匿名さん2 

そりゃ仕方ないでしょ。

おかしいのは「正社員と非正規雇用の格差を無くす」とか、意味不明のキチ○イ発言してそれを企業に押し付け様としてる政府。

バカ政府がこんなアホな事を口走るから国民は混乱する。

非正規雇用の待遇格差を無くせ?
同じ仕事をしてるなら給与も同等額を支給しろ?
非正規雇用者を差別するな?

本当に…。本当に、これを言ってる政治家は、世間知らずでロクに仕事もしたことのない、温室育ちのお坊ちゃん・お嬢ちゃんなんだなぁ…。
と、タメ息が出る。

採用段階で競争をくぐり抜けて来た人達と、それに漏れた人達の待遇の差を無くしたら、社会はどうなんるだよ?
ここは社会主義国家なのか!?

同じ仕事をしてる?
アホか?アホなのか!?
じゃあ政治家も秘書雇って同じ仕事やってるんだから、秘書にも「政治家と同額の給与を支給」しろよ?
「責任が違う」とか言うなよ!?
それ言うなら企業も同じだからな?

非正規雇用を差別?
「差別」でなく「職責」の違いも理解出来んのか!?
はぁ~…。
どんだけお坊ちゃん・お嬢ちゃんなんだよ?

確かに、本当の意味での差別もある会社は存在するけどさ?

それは雇用形態の問題じゃねぇよ。
企業モラルやコンプラの問題だろ。

考え方のベクトルが全然違う。

そんな問題を雇用形態に関係なく、無理やり「差別のない平等」にしたら、企業という組織が崩壊するぞ?

そんなにお花畑な事をしたいなら、先ずはそれを政治家達でやってみろよ?
格差を無くす為に、ベテラン議員と新人議員の扱いを同じにしてみろよ?
自分達がそれやってみてから言えよ!?

…と、自分は思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧