注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

公務員に限定した場合教師で1番働きやすいのは幼稚園ですよね。 小学校、中学校以…

回答3 + お礼2 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 15:54(更新日時)

公務員に限定した場合教師で1番働きやすいのは幼稚園ですよね。
小学校、中学校以上とは比べものにならない。
理由としては、幼稚園は学外に先生が呼ばれることがまずないからです。
土日部活活動で毎週潰れるわけでも、放課後の本来保護者が対応することに先生もと呼ばれるケースもない。
ただ、勤務時間中働けば終わる真っ当な感じ。
私は教員免許、他も取りましたが結局は幼稚園にして働きやすかったと思ってます。
他がブラック過ぎるだけかもしれませんが……

産休育休も貰えるし、幼稚園なら働き続けてもいいと思えましたが小学校以上は実習の時点で現実見てアウトって感じでした。
保育系もブラックと言われてますが、公務員採用なら給料上がるし小学校以上に比べて勤務外に勤務外のことで呼び出しかかることはまずないので個人的には働きやすいと思うし、公務員試験避けてる人がわりと薄給薄給と言ってるイメージです。

タグ

No.3963185 24/01/18 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 09:32
匿名さん1 

幼稚園は、教師では無く教諭ですよね?

公立幼稚園って、日本全国を見ても少ないですからね。
かなり狭き門になると思います。
あと、幼稚園教諭の資格で中学教師は出来ませんよね?

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/01/18 09:49
匿名さん3 

それは、公立の小中学校と幼稚園の教諭を経験した人じゃないと答えられない質問ですよね。

主さんが働きやすいと思っているのなら、それに異論はないと思います。

No.4 24/01/18 15:51
お礼

>> 1 幼稚園は、教師では無く教諭ですよね? 公立幼稚園って、日本全国を見ても少ないですからね。 かなり狭き門になると思います。 あと、幼… そりゃ、そうですよ。
私は免許だけ小と中も持ってます。
小学校は幼稚園取る時に同時に取りました。
幼稚園に限らず、保育士も公務員であれば同じことだと思いますよ。
勤務時間外に先生呼ぼうよ、ってなるのがブラックだなーと思うもので。

No.5 24/01/18 15:54
お礼

>> 3 それは、公立の小中学校と幼稚園の教諭を経験した人じゃないと答えられない質問ですよね。 主さんが働きやすいと思っているのなら、それに異論… 実習で見て無理だなーって感覚でした。
働かれてる人はボランティア意識強いように感じます。
保育や幼稚園教育は園外のことに、先生呼ぼうよとは絶対ならないのでそこが気に入ってますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧