注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

もう一年ぐらい仲良くしている男性がいます。 友達で何回も会ったこともあります。…

回答4 + お礼4 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 21:41(更新日時)


もう一年ぐらい仲良くしている男性がいます。
友達で何回も会ったこともあります。

彼から久しぶりに(と言っても1ヶ月ぶり)会おうと言われたのですが私が忙しくて、わかった!会えるの1週間後とかになるかも。と連絡したら、そこから3日未読です。
いつもなら、わかった!やスタンプで返事が来たりするのですが、初めて3日以上未読です。
SNSにはログインしています。
急遽、明日は空きそうなのですが未読なので送るのを躊躇してしまいます。

少し先の予定を決めるときのLINEを未読するのは自分の予定がわからないからですか?

未読派の皆さんの予定を決める時に未読にする理由を教えて下さい。

タグ

No.3963229 24/01/18 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 11:21
匿名さん1 ( ♀ )

iphone特有なのかどうなのか知らないけど、iphoneには通知機能ってのがあって、アプリ開かなくても新着情報がトップ画面上に表示されるんですよ。(ご存じだったらすみません)

つまりLINEを開かなくてもLINEに着信した主さんのメッセージはトップ画面上で読めてしまうわけ。それで読んだ気になってしまうので、相手からの一方的な報告である場合は返信の必要もないので、わざわざLINEを開いて既読をつける工程がなくなってしまうのです。つまりは主さんの「わかった!会えるの1週間後とかになるかも。」は主さんからの一方的な報告であり返信の必要性が薄いからそのままになっている可能性があるということです。

…という可能性があるので、既読未読は気にせずメッセージしてみることをお勧めします。

No.2 24/01/18 11:50
匿名さん2 

私女ですが。通知だけで読んだ気になりますー!1週間先と言われたので、単にあとで打ち合わせすればいっかー程度だと思います。
未読でも予定が空きそうなら、緊急案件で送っても問題なさそうです。
私がいつもそうなので!(笑)

No.3 24/01/18 13:52
お礼

>> 1 iphone特有なのかどうなのか知らないけど、iphoneには通知機能ってのがあって、アプリ開かなくても新着情報がトップ画面上に表示されるん… コメントありがとうございます。

3日未読なのがはじめてなので戸惑いです。
大体、わかったー!とか、また連絡するー!とか来るので。
ただ、既読無視するタイプではないので何とも言えません。なので、未読なのは理由があると思ってしまいます。


もう少し待ってから連絡しようかな。と思います。

No.4 24/01/18 13:54
お礼

>> 2 私女ですが。通知だけで読んだ気になりますー!1週間先と言われたので、単にあとで打ち合わせすればいっかー程度だと思います。 未読でも予定が空… コメントありがとうございます。

そう思ってくれていたら良いのですが、一年以上の付き合いで3日間も未読なのが初めてなので何か意味があるのかと思ってしまいます。
既読無視するタイプでもないので何とも言えないのですが…
もう少し待ってから連絡しようかと思っています。

No.5 24/01/18 14:03
匿名さん5 

きっと両方独身ですよね…?

思い過ごしだったらごめんなさいだけど
私も独身のころ、主さんと同じようなことがあったんですが
相手に彼女が出来てて、彼女さんの意向により
女友達へ連絡取りづらくなったという理由でした。

No.6 24/01/18 20:55
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。

数日前に彼から会おうと誘ってきて私が上記の返事をしたので、その線は低いとは思います。
彼女が出来たら、会おうと誘うこともないと思うので…

No.7 24/01/18 21:00
匿名さん7 

1週間後と言われたからじゃない?未読でもある程度文章読めるし。

No.8 24/01/18 21:41
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。

いつもは、わかった!などの返事があるので、今回はずっと未読なので気になってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧