注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

必要以上に元嫁の存在を気にしてしまいます。 元嫁のこと旦那に話題にしてたら、具…

回答9 + お礼1 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 20:47(更新日時)

必要以上に元嫁の存在を気にしてしまいます。
元嫁のこと旦那に話題にしてたら、具合悪くなってしまいました。
これ以上具合悪くならないための改善策を教えてください。
旦那も私が元嫁の話題を出さない限り、元嫁のことは忘れてたと言います。

24/01/18 11:12 追記
つい最近まで元嫁のことは気にならなかったです。

タグ

No.3963236 24/01/18 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/01/18 11:15
匿名さん2 ( ♀ )

気にするようになったきっかけがあるのでしょうか?

No.3 24/01/18 11:19
お礼

>> 2 元嫁の身体を最後まで愛した(つまり中にだす)
私は精神薬を飲んでるので心にブレーキがかかるといい、最後まで中にだしてもらえない。
ピルを飲んでるし、ピルの原型もちゃんと夫に見せましたが、万が一奇形児ができたらとか言われて言い訳されました。

No.4 24/01/18 11:20
匿名さん4 

何故に女は昔の女との戦いをするのだろうか。不思議。

元ということはその時点で比べるまでもないと思います。

No.5 24/01/18 11:23
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

元嫁を思い出さない環境づくりが大切です。

ただ「元嫁を思い出すな!」は100%無理ですよね。
心理学にもある話です。

そうではなくて、楽しいこと、主さん自身が自信が持てること、もっと大事なことを旦那さんと一緒に見つけ、「安心」を得てください。

私も過去にバツイチの方とお付き合いをしたことがあるのですがとにかく不安になっていました。
彼はそんな私がストレスで、結果元嫁と浮気されてしまったのですが…
今思えば、彼は私を不安にさせる人タイプの人でしたので
私一人の力ではどうにも出来ませんでした。

主さん自身が強くなることももちろん大事ですが、
これは旦那さんの協力なしにはできません。
影ながら応援しております。

No.6 24/01/18 11:26
匿名さん6 

言い訳じゃなくて、それがご主人の理由ですよね。
ピルは正しく飲めば避妊できますが、吸収を阻害することを無意識にしていたり服用後お腹を下しても効果は落ちます。

No.7 24/01/18 11:44
会社員さん7 

中に出さないのって、主さんの体の負担を心配しての思いやりだと思います。
愛されてると思いますよ。
過去の人と比べても意味ないですよ。ご主人とは終わった人なんだから。

No.8 24/01/18 12:07
通りすがりさん8 

>万が一奇形児ができたらとか言われて言い訳されました。
ご主人、子どもは作る気無いって事ですね。
昨日の心配が解消されて良かったですね。

前妻の事が気になるのはご病気だからでは?
ご主人と関わりのあった女性は一律嫉妬してしまうのでしょう?

結婚相談所時代の仮交際していた女性、同じジムに通う同級生の女友達、ディズニーランドに行った女性。
情報が入れば気になってしまう。

初恋の相手や初デートの相手、初体験の相手、
独身時代のお付き合いしてきた相手、知ったら全員気になりますよ。
知人女性を褒めたり親戚の子や姪っ子を気に掛けても面白くないのでは?


主さんの場合、ご主人に聞かない、知らないままでいるのが得策。
自分から嫉妬をする対象を探しに行っていませんか?
ご病気の症状なのかもですよ?
主治医にご相談されるのがいいかも。

投稿内容もご主人に愛されているか、他の女はどうなのかばかりじゃないですか。
新婚なのに。

No.9 24/01/18 16:21
匿名さん9 ( ♀ )

前から何度も質問してない?

No.10 24/01/18 20:47
匿名さん10 

元嫁の話はしない事じゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧