注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

歩道を歩いていたら正面から大声で何やら喚きながら歩いてくるおっさんがいた。 自…

回答3 + お礼1 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 17:58(更新日時)

歩道を歩いていたら正面から大声で何やら喚きながら歩いてくるおっさんがいた。
自分の前を歩いていたお姉さんは道路の反対側の歩道に逃げていったが、自分は面倒だったので怖かったがそのまま直進。すれ違いざまに





こんにちは! と言われたので、思わず、こんちわっす!
と反応してしまった。
なんか清々しかった。そんだけ。

No.3963267 24/01/18 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 12:21
匿名さん1 ( ♀ )

すっごいこれ、私あるあるです。

うちの夫はその女性と同じく避けるタイプ。
危険そうだとわかっている奴は避けた方がいいに決まってると思うタイプです。

一方私は避けないタイプ。面倒なのもあるけど、
逆にあからさまに避けたら差別してるみたいで嫌だし、最悪過剰反応されかねないから。

だから電車内でやばいやつがいても事件に巻き込まれるのはきっと私だろうとは思うんだけど、なんかね。避けるほどでもないだろうって思っちゃう。接近時にかなりの緊張感は持つけどね。

挨拶でよかった(笑)

私も電車の中でやばい人にずうっと話しかけられたことあるけど、気のいいおっちゃんだったよ。周囲の人にめっちゃ睨まれたけどね。

No.2 24/01/18 12:33
匿名さん2 

すみません、私はそのオッサンタイプかもしれません。
酔うと歌いながら歩いちゃう時があるんです。
で目が悪いので近くに人が来てもすぐには気づかなくて。

「すぉっらーと!きーみとーのぉー!あーいだあーにぅわぁーーーッ!(…はっ!?あらいやだ、人が来ちゃったわ)……こ、こんにちは😳」
みたいな日が何度かありました。

No.3 24/01/18 12:55
匿名さん3 

私は以前スーパーで
スーパーのサッカー台で
どのサッカー台も人でいっぱいや
こっちはがらあきやのに向こうはぎゅうぎゆう
づめや遊園地の場所とりかと
文句いってるおじさんをみかけました
そのおじさん散々文句言いながら
知らない人にもぶつぶついいながら
話しかけてました
そしてぶつぶついいながら
帰っていきました
世の中変な人がいるものだと
思いました
主さん挨拶されただけで
よかったですね
変な人は何するかわからないからね

No.4 24/01/18 17:58
お礼

レスありがとうございます。
みんながみんなと考えるのは危険ですが、奇行の人に対して、悪意があるわけではないの
に、それだけで嫌悪するのは良くないな。と思いました。
実際危ない人もいるかもしれないので難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧