注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

普段温和な父だったが、母がイライラし出して父に向かって思いやりのない言葉や蔑むよ…

回答3 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 13:05(更新日時)

普段温和な父だったが、母がイライラし出して父に向かって思いやりのない言葉や蔑むような態度をぶつけた途端、父がかーっとなって母の服の首元つかんで壁に押し付けて「もういっぺん言ってみろコラァ!」と手を挙げる手前の喧嘩になっていた。
その翌日には
「私、職場の人達にDVされてること言ってきたから!」と母が言うので、
「なんて言われたの?」と聞いたら
「警察に行きな!家庭裁判所に行きな!すぐ離婚しな!ってみんな言ってた!」
と言って、結局、警察に行くこともせず、家裁に行くこともせず、離婚なんかしなかった。

毎月毎月「離婚」「DVされた」の騒ぎを繰り返してたから、狭い田舎で父ではなく、トラブルメーカーの母がいる方で有名になってしまった。

離婚する離婚する詐欺を繰り返して30年。

父が倒れたのを機に、父の介護から逃げるように離婚した。

母がずっとしたがっていた離婚をやっとした。

良かったじゃないかと思ったら、
周りに「旦那さん見放すんだね」「旦那さんが大変な時に離婚するなんて何考えてるの?」と言われ、

「私は離婚するつもりなんて全くなかったのに!そうするように言いくるめられたからしただけ!」
と、父の成年後見人のせいにしてた。

結局、母は自分が被害者とか弱者だと騒いで同情が欲しいだけの人なんだということがわかっただけだった。

過去に、母に警察行け、家裁に行けと言って親身に心配してくれてた人達はとっくに目も合わせなくなったらしいし、
リアル狼少年やん。と思ってしまった。


タグ

No.3963273 24/01/18 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/18 12:26
匿名さん1 

結婚って相手次第で人生変わるよね。

お父さんも見る目がなかったのはあるけど大変な結婚生活だったでしょうね。

No.2 24/01/18 12:45
匿名さん2 

うちは、母が生活費でパチンコ打って支払い滞らせてたから、それを見兼ねた父が生活費の管理するようになった途端「旦那が生活費よこさない」と大騒ぎして、
「生活費渡さないのは経済DVだ」と一部の人間と騒いでた。
なんで自分の行いを振り返れないんだろうね?

No.3 24/01/18 13:05
匿名さん3 

まぁ、話は盛大に盛ってるけど、嘘はついてないよね。
自分を擁護するのも、まわりの同情が欲しいのも、
むしろ正直な人なんだと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧