注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

飲み会の事恋人に伝えますか? 男がいる飲み会に行く場合女性は恋人に言って行…

回答6 + お礼4 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 19:40(更新日時)

飲み会の事恋人に伝えますか?

男がいる飲み会に行く場合女性は恋人に言って行きますか?
別に男がいる事言いませんか?

自分の彼女今週土曜日に行くみたいで伝えてくれたんですが来る男が2人とも初対面みたいで。
言ってくれるのは嬉しいけど普通に行くのか!って感じです。。
まあ、あまり嫌がって黙って行かれるよりマシなのかな

タグ

No.3963315 24/01/18 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 13:47
匿名さん1 

何でも無いから言うと思う。
誰だって学生時代からの友人の異性や
同僚男性と複数で飲み会はあるでしょ

No.2 24/01/18 13:53
お礼

>> 1 やましいつもりはないという認識ですか?

そこは理解できますけど初めましてのどんな人かわからない男子達みたいで。
なんか怖いなっていう

No.3 24/01/18 14:23
匿名さん3 

〇〇の集まりの飲み会に行ってくる~と、集まりの内容は言うけど
男(女)がいるのいないのは、お互いに聞かないです。

私はもう既婚ですが、いちいち飲み会メンバーまですべて把握まで
忙しくてやってられません。

No.4 24/01/18 14:47
お礼

>> 3 結婚したらそごまで気にしないしどうでもいい感じですかね

No.5 24/01/18 14:58
匿名さん3 

いや、付き合ってる時からずっとそうです。

相手の行動をすべて把握できるわけもないですし
答える内容だって、嘘つかれてるかもしれないし、それ考えだしたらキリがないので。

あと私も女ですが、知らない男子達が複数集まるところにのこのこ行かないです。
誰か知り合い込みだったらいいけど。
私が用心深い性格なのを、旦那も知ってるから突っ込んでこない可能性はある。
性差はないと言いたいとこだけど、女性にとって自己防衛は大事ですからね。

そこのところの違和感を、主さんは感じているんじゃない?
まあ奔放な女性もいるし、知らない男子達がどういう人たちかわからない以上
何とも言えないけれど。

No.6 24/01/18 15:45
お礼

>> 5 飲み過ぎてくれぐれも気をつけてほしい!
相手が身内じゃないなら!と伝えましたが飲みすぎる人なので。

No.7 24/01/18 16:02
匿名さん7 

私は飲むとオープンになり過ぎて、ついついやりたくなってしまうタイプなので…
その場の空気に合わせちゃいます。
イケメンから誘われたら断る自信がありません…。
彼氏持ちの場合は、ワンナイトでなるべく済ますようにはしますけど。

彼女さんも私みたいなタイプで心配なら行かないで欲しい、って正直に頼んでみてもいいかもですね。
私の場合は、ラブホに行く前に「自宅に着いたよ。飲み過ぎて頭痛いからもう寝ちゃうね」みたいなLINEいれたらスマホは放置しちゃいますけどね。

No.8 24/01/18 16:13
匿名さん3 

飲むの好きな彼女さんなのね、なるほど~。

どれが正解とかはない話で
お互いに堅実or奔放みたいに一致してたら
当人同士が納得してるなら、成り立っちゃう話なんですよね。

主さんと彼女には感覚に相違があると思うので
そこのところ擦り合わせてみては?

主さんは心配していることを伝えて
あとはそれを受けて彼女さんがどう行動するか。

結局、結婚したって別人格だからこういうことはよくあるので。
擦り合わせられない関係は、長く持たないように思います。

私はどちらかというと主さんタイプだから共感はしてるよ、がんばってくださいね。

No.9 24/01/18 16:30
お礼

>> 7 私は飲むとオープンになり過ぎて、ついついやりたくなってしまうタイプなので… その場の空気に合わせちゃいます。 イケメンから誘われたら断る… そうですか。
帰る時、帰ったら時間関係なく寝てても電話で起こしてくれるのでそこは大丈夫ですかな

No.10 24/01/18 19:40
匿名さん10 

すまん、それほぼ合コンだよ
私もよくやってるけど。初対面の異性と会うなんて出会い求める他はない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧